平屋の家はこちら

好みの香りでわかる疲れ度!あなたの好きな香りは?

かなり前の話になります。
私が、初めてアロママッサージをしてもらった時のこと。

アロマテラピー

好みで選んだオイルの種類で体の状態が分かるそうです。

私が選んだのは、レモンやベルガモット等の柑橘系のオイルです。
その選んだオイルから、「ストレスが多く、疲れていますね」と言われました。

確かに、あの時はストレスマックスだったかもしれません💦

離婚したばかりの時だったし、仕事も役職を持っていたので、かなり疲労はしていたと思います。

好きな香りで、分かるんだな~と感心しました。

【イライラ、ストレスを解消したい 】  
イランイラン、ローズ、ラベンダー、レモン、ベルガモット、カモミール

【ぐっすり安眠したい 】 
ラベンダー、オレンジ、ベルガモット、ネロリ

【情緒不安定を落ち着けたい 】
ゼラニウム、ネロリ、ティーツリー、マンダリン

【元気を出したい 】  
タイム、ジャスミン、グレープフルーツ

【リフレッシュしたい】
ペパーミント、レモン、グレープフルーツ 

最近は、父親の介護などでバタバタはしていますが、そんなにストレスや疲れもありません。

それでも、先日コストコ生活のliliさんからのハンドクリームのお土産をもらい選んだのはこちらでした。

ハンドクリーム

ヴァーベナの香りです。
レモンに似た柑橘系の香り♡

IRODORIのヒロコさんと一緒です。
気持ちがリフレッシュする香りは良いですね~。

やっぱり知らず知らずのうちに疲れていたのか?
こちらは、バッグに入れて使っています。

その他に、使っているハンドクリームはこちらです。

娘が、五島列島に旅行に行った時のお土産です。
椿油配合の「CATASY(カタシィ)」ハンドクリームです。

※五島では、椿の実のこと「かたし」と言うそうです。

娘かららもらったハンドクリーム

テスターを使った時に、あまりに良かったので私の分も買ってきてくれました。
帰ってきてから、「箱買いすれば良かった」と言っていました。

「第48回長崎県特産品新作展」で、“工芸・日用品・その他部門 優秀賞”を受賞した人気商品です。

最近は、枕元に置いて寝る前に使っています。

もう一つは、こちらの「ヒルメナイド」です。

ヒルメナイド

このヒルメナイドは、顔や体にも使っています。

そう、あの皮膚科で処方してもらえる「ヒルドイドソフト軟膏」の類似品です。

あわせて読みたい
ヒルドイド市販品(マツモトキヨシ)使っています!【更年期障害の症状と対策】肌荒れ・肩こり・背中の... 更年期障害?症状 2~3か月前より、もしかして更年期障害?と思うような症状に悩まされています。 私の更年期障害と思われる症状 首・肩・背中の痛み ホットフラッシ...

このヒルメナイドは、洗面台に置いて乳液代わりにも使っています。

ハンドクリーム3点
私は、近所のマツモトキヨシでヒルメナイドを購入しています。

ネットでも買えるようです。

現在、使用しているハンドクリームでした!
それでは~

アラフィフ世代が気を付けたい歯周病予防対策!

あわせて読みたい
50代にお勧め!90%が美容液成分のシャンプーは潤いが違う 本日、2度目の更新です! 潤い成分がたっぷりの50代お勧めのヘアケア商品 私は、元々肌が弱く皮膚の乾燥から、湿疹や痒みが出る体質です。更年期になってからは、更に...
あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品 今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬ 先日、私がお世話になっている整体師...



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次