平屋の家はこちら

昭和を代表する伝説の歌手、岩崎宏美のクリスマスディナーショーに行ってきました!

目次

岩崎宏美さんのクリスマスディナーショー♬

昨日は、お楽しみにしていた岩崎宏美さんのクリスマスディナーショーへ行ってきました。

横浜ベイシェラトンホテル

場所は横浜ベイシェラトンホテルです。

ベイシェラトンホテル外観

実は、こちらのホテルでブライダルモデルをした娘夫婦が、ホテルからチケットを頂いたんです。

岩崎宏美ディナーショーチケット

娘達から「世代が近いからお母さん行く?」と言われて、二つ返事で行ってきました。

なかなか、こんな機会はありませんものね。

岩崎宏美さんは昭和を代表する歌手

私が、小学生から中学位が岩崎宏美さんの全盛期でしたでしょうかね。

日本レコード大賞を取ったのが、1975年発売の「ロマンス」です。

一番メジャーな曲は、火曜サスペンス劇場の主題歌にもなった「聖母たちのララバイ」だと思います。

クリスマスディナーショー会場へ

ウキウキしながら、予定よりかなり早く会場に到着です。

ベイシェラトンホテル

開場前では、早い段階からスパークリングワインの提供があり、入場前に良い気分です(笑)

ディナーショー前のスパークリングワイン

クリスマスディナーショーの会場はこちらです。

岩崎宏美クリスマスディナーショー

素敵なテーブルセッティングに、期待度が上がります。

テーブルセッティング

クリスマスディナー

ショーが始まる前に、ディナーがスタートです。
ドリンクは飲み放題💕

ドリンク「万華鏡」

岩崎宏美さんがプロデュースした「万華鏡」というお酒を頂きました。

岩崎宏美プロデュースの万華鏡カクテル

甘くて、グイグイ飲めちゃう危ないお酒です。

前菜

「聖母のマリオベールをまとったサーモンのマリネと天使の海老のデュオ」

ディナーショー料理

スープ

「金時芋のポタージュスープ」

スープ

お魚

「鰆の香草焼きXmasカラーのソースと共に」

鰆の香草焼き

お肉

「牛フィレ肉のポワレ粒マスタードソース 季節の野菜たちを添えて」

牛フィレステーキ

デザート

「フロマージュブランクリームとラズベリーゼリー、ストロベリーシャーベット メルバソース」

デザート盛り合わせ

岩崎宏美さんのショータイム

食事の後は、いよいよショータイムです。

残念ながら、写真撮影ができなかったので、感想だけです。

還暦を過ぎたとは思えない、艶のある素敵な歌声に感激しました!

さだまさしさん作詞の、「いのちの理由」という曲を初めて聴きました。
号泣でした。

🔗「いのちの理由

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため

途中で、歌いながら会場を周ってくれたので、握手をしてもらいました。

参加していたお客さんは、60歳前後の方が圧倒的に多かったかな~。

料理はどれも美味しく、とても楽しいディナーショーでした。
チケットをくれた娘夫婦に感謝です♡

おまけ

昨日は、寒かったですよね。
マフラーと手袋は必須でした。
更に、ホッカイロはお腹と腰に2枚貼り出掛けました。

マフラーは、夫と兼用でも使える天然パルプを原料とした、こちらの新しいマフラーをしていきました。

マフラー

首に巻いてもウールのようなチクチク感がなく、きっと夫も気に入ってくれると思いお試ししてみることに。

マフラー

タオル素材を使用しているので、家庭でもジャブジャブ洗えます。

マフラー

女性用ですが、シンプルな形なので、共用で使えそうです。
とても暖かったです♡


premiumpartneマックスマテリアル

娘からもらったプレゼントの数々・・・。

あわせて読みたい
プレゼント一挙公開!娘から40代・50代の母親へ 娘からのプレゼント一挙公開 先月、娘はお嫁に行きました。🔗プロポーズの記事🔗結納の記事🔗入籍の記事 寂しいけれど、いつも笑顔の娘を見るたび...

小田和正さんも今年は行きました!

あわせて読みたい
2度目の仙台&お知らせ 2度目の仙台旅行。今回は小田和正さんのコンサートがメインでした。もちろん美味しいも物もブログを食べました。

椿山荘のアフタヌーンティーは最高でした。

あわせて読みたい
【椿山荘】アフタヌーンティーのクオリティーが凄かった 椿山荘アフタヌーンティー 先日、親しくして頂いている方からアフタヌーンティーのチケットを頂きました。夫と行こうかと思ったのですが、もうすぐ嫁ぐ娘と行ってきまし...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次