平屋の家はこちら

2019年 SNSで一番見られたのは何だったのか?Twitter・インスタグラム・ピンタレスト

目次

2019年の人気記事は?

何だか、こんな記事を書き出すと、本当に2019年も終わりだな~と思っちゃいますね。

年の瀬

2019年も色々な事がありました。

今回は、Twitterやインスタグラム、そして10月頃から本格的にスタートしたピンタレストからの人気記事(画像)をご紹介したいと思います。

ブログで一番読まれた記事

最初に、SNSではありませんが、ブログの人気記事をご紹介!!

1年間を通して、1番読まれたのが1月の記事です。
正社員として長く勤めてきた会社に退職届を出した理由と、心境を書きました。

以外にも、これがトップとは驚きました。

そして、しばらくはのんびりしますと宣言しましたが・・・。
二ヶ月後には、親の介護がスタートしました(笑)

何だか、今となって考えると良いタイミングだったんだなと思いますね。

あわせて読みたい
退職届を出した理由と、現在の心境 退職について 先月末で退職して、今月から再雇用でパート勤務になりました。 半月ほど経ったので、今の心境を書きたいと思います。 今までの仕事のこと 元々飽きっぽい...

Twitterで一番見られたツイート

私が、メインで利用しているSNSがTwitterです。
今年1年間でインプレッション(表示回数)が多かったトップツィートはこちらでした。

オレンジページに夫が掲載されました!!「ツマとオットの家事シェア」特集#片付け #家事シェア #オレンジページ #シンプルライフ #整理収納アドバイザー #整理整頓 #平屋 #二人暮らし #掃除 #ラク家事https://t.co/ygkEAN4uyk

— Rin@ライブドア公式(書籍販売中) (@rinsimpl) June 1, 2019

夫が、初めて紙面デビューしたツイートです。

顔出ししてしまったので、会社の人にばれるんじゃないかと心配しましたが・・・。
全く、心配無用でした。

案外、じっくり見ていないものですね。

あわせて読みたい
オレンジページに夫が掲載されました!!「ツマとオットの家事シェア」特集 先日の我が家の会話。 おはよう!Rin星人 誰だよそれ!宇宙人か(笑) それじゃ~仕事行ってくるね。Rin師匠 また呼び名が変わっているし(笑) 俺にとっては、Rinは、妻で...

インスタグラムで一番見られた写真

インスタグラム調べによると、私のインスタを見ているトップの地域は横浜市の方のようです。

横浜市の皆さん♬
ありがとうございます。

そして年齢は、45-54歳が36%でトップです。

年齢層は・・・・合っていますね(笑)

そのインスタグラムで1番「いいね!」のリアクションがあった投稿はこちらです。

この投稿をInstagramで見る

Rin(@rin_happy123)がシェアした投稿

こちらも、クロワッサンに我が家が掲載された事です。
ありがたいことです。

あわせて読みたい
今日のお家仕事とクロワッサン掲載のお知らせ お家仕事♬1日1か所の丁寧掃除 毎日の掃除は、トイレと玄関と気になった所を一ヶ所程度です。 トイレ・風呂場・洗濯機等の家電・外回り・・・。 https://rinsimpl.com/...

ピンタレストで一番人気があった画像

10月頃から、本格的に使い始めたピンタレスト。

ピンタレストジャパン本社で、使い方を教えてもらった記事はこちらです。

🔗アイデアを発見・整理できるツール「ピンタレスト」 の会社に行ってきたよ

楽しくって、ピンしまくりでした。

私の画像で1番見られたのが、こちらの写真です。


そう、洗面所に置いてある歯ブラシスタンドの写真です。

歯ブラシスタンド

歯ブラシの上に、小さいうがいコップが下げられるようになっています。

歯ブラシスタンド

詳しくはこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
歯ブラシとコップを衛生的に使う方法!無印良品をやめて吊るす収納にしました 【洗面所の収納③歯ブラシ置き場】洗面所の収納記事の続きです。🔗洗面所収納①🔗洗面所収納②以前の住まいでは、歯ブラシ置きに無印良品の歯ブラシスタンド...

おまけ

ついこの間「今年もよろしく」と、言ったと思ったら・・・。
もう、今年も終わりです。

そして、ついこの間ゆとりあるシンプルなくらしブログのユキコさんからシュトーレンをもらったと思ったら1年前だった。

あわせて読みたい
「ポ歳暮」これからのお歳暮の主流になるか?便利なギフト シンプルライフ実践中のRinです♬ お歳暮を考える季節になりましたね。今日は、「ポ歳暮」について書きたいと思います。 【「ポ歳暮」は受け取る側も配達員も楽ちん】 数...

今年も、ユキコさんが手作りのシュトーレンを送ってくれました♡

シュトーレン

速攻、食べました♡

シュトーレン

もう「ヒデキ、感激!」と言ったら、ユキコさんに笑われた(笑)

このブログを見に来てくれる人で、このフレーズ分かる人いるかな?

何度も、「ついこの間」と、言ってしまいましたが・・・。

ついこの間(先日)」は、通常は3日~3カ月前くらいまでを指すようです💦
子供の「ついこの間」は、1週間ぐらい前までを指すようです。

反対に、高齢者になると、3年位前でも「ついこの間」になるようです(笑)

まずいな・・・。

気を取り直して、明日も頑張ろう!
それでは~

個人的に好き記事はこれだな~

あわせて読みたい
戸建(平屋)とマンション1年住んだ比較!メリット&デメリット マンションと戸建て(平屋)の比較!メリット&デメリット 引っ越して直ぐに、「平屋の家の失敗した事、良かった事」を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/191...

来年も泣くのかな~

あわせて読みたい
再婚物語「娘からの夫への手紙」ステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 最終回なので初めての方はこちらからお読み下さい♡ https://rins...

実は、片付け記事よりアクセスがあったのは再婚物語

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次