平屋の家はこちら

【オテルマジックシートフック】やっぱり吊るす収納が便利だった

少し前に、浴室のボトル収納について書きました。

あわせて読みたい
ラク家事!我が家のシャンプーボトルの置き場所はストレスフリー 先日、石鹸生活からシャンプーに変更した記事を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/20980812.html お友達が早速使ってみたようです。 LINEで、「凄く良いね!...

ボトルや洗面器等の掃除が面倒で、ほぼ吊るす収納です。

浴室の収納

先日、タオルバーに置いたボトルの位置が悪くて、足の指に落ちてえらい目にあいました(笑)

指先に落ちた時の激痛ったらないですよね。
声が出ません💦

心の中で「チックショー(小梅太夫風)」です。

そこで、以前から気にはなっていた「オテルマジックシートフック」を、試してみる事しました。

吊るす収納

平らな面だったらどこにでも貼れるマジックシートです。
マグネットになっていない部分に、傷を付けずに簡単にフックが増やせる商品です。

早速、貼ってみました。

オテルマジックシートフックの使い方

30分程、待ってから、ステンレスホルダーを設置した、シャンプー・コンディショナーボトルを差し込みます。

オテルマジックシートフックを使って収納

ボトルをつけたまま取り外しができるので、残り少なくなって水を足したい時に便利です(笑)

premiumpartnersecret-store

びっくりすることに、ホルダーにつけたままプッシュできるんです。

何度プッシュしても、ズレたり落ちたりしません。

そういう商品なので当たり前ですが・・・。
我が家では、ボディソープだけ泡タイプを使っていたので、サイズが合わないので、通常のパッケージに交換しようと思っています。
(泡ソープボトル仕様の、ステンレス ホルダーもあるようです。)

一度剥がしても、再度貼り付けられるので、設置も安心でした。

このような商品が生まれるって、やっぱり床置きではなく、吊るす収納が人気だって事ですよね。

お知まけ

話は変わりまして、昨日はlivedoor主催の大忘年会でした!
livedoor主催の大忘年会
早寝早起きの私にはめずらしく、夜中の二時半にまで起きていました!
久しぶりに会う、関西や九州住まいのブロガーさんとは話が尽きないです。
詳しくは、改めて記事にしたいと思います。
そうそう、ビンゴもありました。
ビンゴ
当たったのか?
お楽しみに!
それでは〜

髭剃りはセリアの雑貨です。

あわせて読みたい
【100円ショップ】セリア雑貨で浴室を使いやすく収納 百均雑貨で浴室を使いやすく 夫は、朝晩の入浴時に髭を剃っています。 掃除が大変なので、浴室の鏡は付けずに、ニトリの小さなマグネットタイプの鏡を使っています⇒☆記...

水垢にはマーナのダスターがお勧めです。

あわせて読みたい
【お家仕事】洗剤を使わずに水垢を落としてくれるダスター 洗剤を使わずに水垢を落とす「マーナ水垢取りダスター」 マンションに住んでいた時と比べると、今の家の方が、水垢が付きやすいような気がします。(水質の違いだと思い...

浴室の鏡もマグネットです♬

あわせて読みたい
小さな平屋の家づくりで工夫した点③浴室にあるべきものを付けなかった理由とニトリで購入した物 web内覧:浴室 新居のweb内覧を公開中です。 平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬⇩平屋の家 目次今回は、浴室のweb内覧です。その他のweb内覧はこちらです...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次