平屋の家はこちら

歯ブラシは便器より細菌が多い?ヒルナンデスで取り上げられた除菌キャップ

歯ブラシの細菌を3分で除去できるホルダー

昨日は、娘とLIMIAのイベントに参加してきました。

無料で、新製品を見たりお試ししたりできるイベントです。

そこで気になったのが、こちらの歯ブラシの除菌商品です。

歯ブラシの除菌ホルダー

ヒルナンデスでも取り上げられた、人気の歯ブラシ除菌キャップ♬

歯ブラシは細菌だらけ?

薄々は感づいていましたが、数字で出されるとちょっとびっくりした。

歯ブラシの細菌の数!!
歯ブラシの細菌

先日、テレビで歯みがきをする前に、ブラシを濡らすのは日本人だけだとやっていました。

実は、細菌を洗い流してから使っていたのかもしれないと思いました。

我が家では、毎月1日に新しい歯ブラシに交換する事にしています。

しかし、考えてみたら、職場で使う歯ブラシは長期間使っていました。
自宅で使うより使用回数が少ないからです💦

持ち運びができる歯ブラシ除菌ホルダー

きっと、職場の歯ブラシは細菌だらけなんだろうな~

本音を言うと、そこまで除菌に拘ってなかったです。
潔癖症じゃないのでね。

細菌の数・・・見なかった事にしたい(笑)

歯ブラシの除菌ホルダー

ポーチに入れても嵩張らないし、便利で良いな~と眺めていたら・・・。

何と!!一人一個の歯ブラシ除菌キャップをプレゼントしてくれたんです♬
MIDIKさん、太っ腹~。

早速、自宅で試してみました。

歯ブラシの除菌

除菌キャップに歯ブラシをセットします。

歯ブラシの除菌

蓋を閉めると、自動的にランプが点いて除菌開始!

歯ブラシの除菌

3分で自動にランプが消えて、除菌終了です。

除菌キャップの充電は、USBケーブルを使います。

歯ブラシの除菌

電池じゃないところも嬉しいですね~。

1回の充電で、約1か月使えるようです。

除菌キャップの裏側がマグネットになっているので、ぶら下げることも出来ます。

歯ブラシの除菌

自宅で使うタイプにこんな除菌ホルダーもありました。

歯ブラシの除菌ホルダー

コンパクトで良さそう!
しかし、二人家族用はないそうで・・・残念。

色は、4種類でした。

歯ブラシの除菌ホルダー

リクエストしていないけれど、大好きな色をもらえました。

iPhoneカバーと同じ色。

iPhoneカバー

会社の机の引き出しに入れておこうと思います。

歯ブラシの除菌

レビューを読むと、歯ブラシ以外に鼻毛カッターを除菌している人もいました!

確かに、鼻毛カッターも時々は除菌した方が良さそうですね。

おまけ

アンケートで、「この除菌ホルダーお値段はいくらだと思いますか?」と聞かれました。
私だったら、900円なら買いだなと思って答えました。

(娘は確か4、500円と答えたかな?)

実は、私は大外れでした(笑)
MIDIKさんごめんなさい💦

スタッフの方は「率直な意見なのでありがたい」と仰ってくれましたが、お恥ずかしい。
詳細は、ショップをご覧ください。

10/21放送「ヒルナンデス!」で紹介!歯ブラシ除菌キャップ/除菌ケース/歯ブラシ除菌器/ MEDIK殺菌能力高い紫外線LED UV-Cを採用した確実安全な除菌器MDK-TS03【レビュー投稿後デンタルフロスプレゼント】MEDIK ULTRAWAVE

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

久しぶりに、娘とデートのようで楽しかったです。
終わ
った後に、遅めのランチ。

ランチ

元気そうな娘の顔を見られて、ホッと一安心で帰ってきました。

今日は、歯ブラシは細菌だらけで驚いた記事でした。
それでは~

コーヒー等の着色汚れには、これが便利です。

あわせて読みたい
歯の着色汚れを簡単に落としてくれる「スポンジはみがき」を使ってみた 昨日は、歯のセルフホワイトニングについて書きました。 今日は、その時にオプションで使ったスポンジはみがきについて書きます。 歯の着色汚れ落とし 実は、セルフホワ...

娘の結婚式前には、セルフホワイトニングもやりました。

あわせて読みたい
歯のセルフホワイトニングのやり方・かかった費用とビフォーアフター!初の顔出しです 【歯のセルフホワイトニング】 娘の結婚式前に、歯の着色汚れと歯石を取ってもらおうと思っていました。 半年に1度、定期健診をしてもらっている歯医者さんに予約を取...

虫歯でない歯が傷む原因は?

あわせて読みたい
虫歯でないのに歯が痛む原因がわかりました! 先月から、歯医者に通い始めています。 いつもは半年に一度の定期健診と歯の掃除だけでしたが、以前作った奥歯のブリッジが外れてしまい、しばらく通うことになりました。 そこで初めて知った、関連痛。 虫歯じゃない歯が痛む原因はこれだったか!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次