平屋の家はこちら

シンプルで簡単、美味しい究極のTKGの作り方

我が家では、毎日食べるお米は「ふるさと納税」でもらっていますが、今回はネットで気になったこちらのお米をお試ししてみました。

新潟県産のコシヒカリ「粒選米」です。

特Aのコメ

粒の大きなお米だけをふるいにかけて、選んだお米だから「粒選米」と言うそうです。

1.85mmの網目でふるいをかけて、残った米を袋詰めしているので「粒選米」と名付けています。

ちなみに網の下に落ちた1.85mm以下のお米は、専門業者が引き取って、たとえば1.75mmの網目で再選別して商品にしたりします。

粒選米の特長!

  • 甘い 
  • 粘りが強い
  • 冷めても美味しい
粒選米

早速、炊いてみました。
一粒一粒がしっかりしている感じです。

白米

美味しいご飯にはやっぱりこれでしょう!!
TKG(卵かけご飯)です。

究極のTKG(卵かけご飯)

たまたまTVで、タレントの勝俣さんがTKGの食べ方を披露していましたので、同じようにやってみます。

卵白と黄身を分けます。

究極のTKG(卵かけご飯)

卵白を泡立てるよに混ぜます。

究極のTKG(卵かけご飯)

卵白だけをご飯に優しく混ぜます。

究極のTKG(卵かけご飯)

最後に、黄身とお醤油をかけて出来上がりです。

究極のTKG(卵かけご飯)

激ウマのTKGの完成です。

究極のTKG(卵かけご飯)

オーソドックスな食べ物って、時々無性に食べたくなりますよね。

我が家では、3年前から雑穀米を混ぜて食べています。

今日も届きました!

IMG_0640

3年前も記事にしましたね。

あわせて読みたい
【楽天セール】やっと届きました! ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

この雑穀米の黒は、ポリフェノールやGABAの栄養を含んだ30種類の雑穀が入っています!タマチャンショップの雑穀米です。

定期的にシリーズを変えて食べています。

今日は、美味しいTKGについてでした!
それでは~

ミシュラン風おにぎりの作り方はこちらです。

あわせて読みたい
ミシュラン掲載店「宿六」さん風おにぎりの作り方 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、浅草の宿六さんのおにぎりの作り方をテレビで観ました。宿六さんは、世界で初めておにぎりがミシュランに掲載されたお店です。 ...

寒くなると食べたくなるおやつ!!

あわせて読みたい
簡単に作れるボリューム感たっぷりのおやつ もち吉風いなりあげもち 先日、大工さんに差し入れをするために「もち吉」へ行ってきました。そこで発見した「いなりあげもち」。 これは、夫が好きそうなおやつ!!大...

そろそろおでんも食べたいな。

あわせて読みたい
おでんのリメイク3品!出汁や具を使いまわし節約時短料理 おでんリメイク料理 急に寒くなり、鍋ものが食べたくなります。先日、墨田区にあるフジサン・デリで静岡おでんを食べたら無性におでんを作りたくなりました。 フジサン...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次