平屋の家はこちら

深くお詫び申し上げます。

先日、食洗機が壊れた記事を書きました。

食洗機が壊れました
あわせて読みたい
悲報!!早くも我が家の食洗機が壊れた。 ≪お知らせ≫ 吉祥寺でセミナーを開催します。師走直前の片付けセミナーで、来年はスッキリした暮らしを手に入れませんか? 嬉しい事に、続々と申し込みを頂いているよう...

夫が食洗機の洗剤と、食器洗いの洗剤を間違えて入れてしまったのです。

近くに置いてあった詰め替え用の食器洗い洗剤と間違えたと書きました。

BlogPaint

お詫びに、コンビニスィーツを買ってきてくれたのは、記憶に新しいかと思います。
IMG_0401

三日後に修理してもらい、かかった費用がこちらです。

s_請求書

5,500円でした。
夫にすぐさま報告しました。

そして、修理が終わった食洗機を今度は私が使いました。
すると・・・・。

またエラー表示!!!

マジか?
なぜだ?

今度は、間違いないはず。
私が作動させたし・・・・。

調べてみると、食洗機用洗剤の容器に食器洗い洗剤が入っていたんです💦

食洗機用洗剤

そう、お分かりですね。

犯人は私でした!!!

中身を間違えて入れていたんです。
夫は、間違えていなかったのよ~~。

夫には、激しく謝りました(笑)

謝罪

夫は私と違って、一度謝った人を、更にたしなめる事はしない人。
だから秒殺で立ち直ったわ♬

しかし、ボケていたのは私だったんだな。

少し前に、えむふじんさんの家でも、シャンプーとトリートメントを間違えていれる事件がありました。(勝手に事件にしているけれど)

同じように、やりそうで怖い(笑)
爆笑したけれど、他人事ではなかった💦

皆様もお気を付けくださいね←こんな失敗は、私くらいか?

おまけ

今回は、洗剤の量が少なかったので、修理を依頼せずに済みました。
週に2度もリンナイに連絡したくないものね。

夫に何かお詫びをと考えていたら、我が家にぴったりのプレゼントが昨晩届きました。

以前、仕事をお手伝いしたお友達がお礼にと用意してくれたのです。

肉好き

やっぱり、私達夫婦の好みを知っているわね(笑)
滅多に食べる事がない黒毛和牛。

これで手打ちにしてね♡
それでは~

そう言えば、夫の私の不満はこれだったわ・・・。

あわせて読みたい
夫婦の不満ベスト5!我が家の場合はこれだったか~ 夫婦の不満ベスト5 あなたは夫(妻)への不満はありますか?以前、貯め代さんがブログで「夫婦の不満5つのポイント」について書かれています。 その中で言及されてい...

これに懲りずに家事シェアしてね。

あわせて読みたい
【家事シェア】夫の家事手伝いも県民性が出る?一番手伝ってくれる県は〇〇県! 最近の家事シェア事情 今日は、家事シェアの話です。 最近は、夫が家事を手伝ってくれる家庭が増えているような気がします。 私が子供の頃の50年近く前は、まだまだ妻...

熟年離婚を回避するための秘訣。

あわせて読みたい
熟年離婚しないための夫婦円満の秘訣はこれ!50代からは負けるが勝ち 【夫婦円満の秘訣】 我が家では、家や庭のメンテナンスは私の仕事です。マイホームを持ったばかりの夫の同僚は、休日度に庭いじりをしたりDIYをしたりして過ごしている...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次