平屋の家はこちら

物を所有する時代から借りる時代へ「サブスクリプション方式」を上手に利用したい

サブスクリプション方式のサービス

最近は、サブスクリプション方式が人気だそうです。
サブスクリプションとは?

利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。

Wikipediaより

サブスクリプションってどんなものがあるのかと考えてみたら、自分も使っていました!!

動画サービス

まさに、私のお楽しみの映画や海外ドラマ等が見放題のこちら!

最近のお勧め海外ドラマはこちらです。

あわせて読みたい
【海外ドラマ】50代主婦のお勧め5作品 今日は、私のお楽しみの海外ドラマを、ご紹介したいと思います。 寝られなくなる事を覚悟してくださいね(笑) (掲載は順不同です) NCIS(海軍犯罪捜査局)ネイビー犯罪...

本・小説・漫画

本や漫画もサブスクリプション方式の物が増えました。

kindleはコンパクトに持ち運べて便利です。
kindle

試してみたいサブスクリプション

本や動画の他に珍しいサブスクリプション方式のサービスがあります。
(リンクをクリックするとショップHPへ飛びます。)

🔗美容院 

シャンプー&ブローが平日通い放題

サブスクリプション

🔗化粧品 

季節に合わせたコスメが毎月届く

img_visual_box_5


🔗バッグ
 

月額制でブランドバックが使いたい放題

🔗アクセサリー

2,000種類のジュエリーが借り放題

ジュエリーレンタル


🔗洋服

月額定額制で洋服が借り放題

02_F62

🔗ダイソン

月額1,100円~ダイソンをレンタル

ダイソン


🔗カフェ 

月額3,000円で珈琲飲み放題

retina_ハンドドリップ



🔗英会話 

月額6,480円でレッスン回数無制限

英会話


🔗野郎ラーメン 

月額8,600円(税別)で一日一杯

野郎ラーメン

 

まとめ

値段が張る物は、サブスクリプション方式で試してから購入するのは、間違いがなく安心ですね。

色々な経験が気軽にできるサブスクリプション方式は、これからどんどん広まっていくような気がしますよ。

所有はもう古い?

そう思わせてくれました。

個人的には、美容室のシャンプーサービスが近所にあると良いな。
それでは~

何を残して、何を手放すか?
私の線引きはこちらです。

あわせて読みたい
これ一つで雪道も安心!靴の滑り止めはアイスグリッパー そろそろ雪対策をしておこうと思います。 (雪予報が出てからでは遅いので) 私が住んでいる地域では、大雪が降ることは稀です。 しかし一度降ると、交通機関がマヒしたり大慌てです。

物を減らして得た物について書きました。

あわせて読みたい
【断捨離】物を減らして得た大きなモノとは? 物を減らして得たモノは? 現在の平屋の家に引っ越して10ケ月が経過しました。 自力で引っ越したのが懐かしい!! https://rinsimpl.com/archives/9188397.html そろ...

コンパクトにはしたけれど、ミニマリストではありません。

あわせて読みたい
サイズダウンはするけれど、ミニマリストではありません サイズダウンします来週、新居の引き渡しがあります。今まで住んでいたマンションより2割程小さくなる住まい。住まいはサイズダウンしますが・・・サイズダウン=ミニ...


Rinのピンタレスト

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次