平屋の家はこちら

研ぎ直した包丁の切れ味にびっくり!!お値段と返却までの期間

私が使っているのは、グローバル包丁です。

グローバル包丁

メンテナンスには、同じくグローバルのスピードシャープナーを使っています。

しかし、長く使っているとやっぱり切れ味は悪くなると思い、研ぎ直しをすることにしました。
(出来れば年内に済ませておきたかった)

既に、研ぎ直し経験者のまめ嫁さんに教えてもらい、六本木のグローバル包丁の直営店へ研ぎ直しをお願いしました。

グローバル包丁の研ぎ直し

待つこと約二週間。

自宅に研ぎ直しが完了したグローバル包丁が届きました。

研ぎ直しが完了したグローバル包丁

ピカピカです!!

研ぎ直しが完了したグローバル包丁

新品のようです。

切れ味は、恐ろしく良いです(笑)

最初は、こんなに気持ちよく切れたんだなと思いましたね。

研ぎ直し依頼書も同封されていたので、次回もお願いしようと思います。

研ぎ直した包丁

費用は、1,100円でした。

研ぎ直し費用

宅配で送ってもらって、この料金とは良心的ですね。
包丁の種類によっては金額が違いますし、刃かけ等の修理があれば、別途かかります。

本当に、お願いして良かったです。

IMG_9986

いわゆるトマトがスパッと綺麗に切れるやつですね(笑)

まめ嫁さんの、包丁研ぎ直し記事はこちらです。
流石、お料理名人だけあって包丁の数が凄い!

参考に、直営店と郵送で依頼できる本店のリンクを貼っておきます。

🔗吉田金属 六本木直営店

🔗吉田金属工業 包丁研ぎ直し申込

また、ふるさと納税で包丁研ぎ直しサービスもあるようです。
こちらでしたら、メーカー問わずやってくれそうですね。

愛用品グローバル包丁の詳細はこちらです。

あわせて読みたい
我が家の愛用品:キッチン用品「GLOBAL三徳包丁」 もし、一本だけ包丁を持つとしたら、三徳包丁か牛刀と言うところでしょうか。 私は、日本の万能包丁である三徳包丁を使っていますが、ブロック肉やお刺身の引き切りをするには牛刀が良さそうですね。

おまけ

椎茸栽培が順調です。
Twitterでは日々の成長記録をアップしています。

去年に引き続きやり始めた椎茸栽培11日目。
5度目の収穫です。

1度目15個
2度目22個
3度目14個
4度目20個
5度目23個
合計94個

収穫終了です。
最後は小ぶりでした。
これから休眠させて、2週間後に再開します。#椎茸栽培#きのこ栽培https://t.co/nDhSdtkK15pic.twitter.com/O5YBbXidkV

— Rin@ライブドア公式(書籍販売中) (@rinsimpl) October 26, 2019

なんと、娘もスタートしました。

椎茸栽培

楽しいみたいです。
それでは~

椎茸栽培についてはこちらへ

あわせて読みたい
寒くなり始めたので始めた3つの事 寒くなってきたので始めた事 急に肌寒くなってきましたね。そこで、寒くなってきたので始めた事を3つ紹介したいと思います。 寒さ対策 毛布にくるまって寝ていましたが...

私の愛用品シリーズはこちらです。

あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...
あわせて読みたい
時短家事にやっぱり便利だった調理家電!炊飯器はない我が家にある物 ラク家事調理家電をフル使い ぎっくり腰になってから1週間が過ぎました。 https://rinsimpl.com/archives/15908864.html 少しは動いた方が、リハビリになって良いと思...
あわせて読みたい
シンプルなモノトーンの消火器を設置しました!消火器の買い替え目安は10年です 新しい家に、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。 その時に、色々な手土産を頂きました。 一番多かったのが食べ物です! そして、2番目はお花! 整理収納アドバ...


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次