平屋の家はこちら

夫と婿さんはそっくり?養父を見ながら育った娘が選んだ人

夫は、感謝の気持ちを表す時には花、謝罪の気持ちを表す時には食べ物を買って帰ってきます。

しかし、9月から転勤になり通勤途中に花屋がないので、最近は専ら食べ物だけになっています。

先日、父親が誤嚥性肺炎になり、姉と交代で父親の所に行っていました。

そんな時に「お疲れ様」と言いながら買ってきてくれたのがこちらです。

おやつ

黒猫ザッハトルテです。

黒猫ザッハトルテ

ちょっとしたことですが、気にかけてくれている事が嬉しいです。

そして、先日は食洗機を壊しました。

その時に、お友達のまゆちゃんからTwitterでこんなコメントをもらいました。

あちゃー でも壊れたものは仕方ない。ご主人、きっとお菓子を買ってきてくれますねー / 1件のコメント https://t.co/VB15S2PHxJ “悲報!!早くも我が家の食洗機が壊れた。 : Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉” (1 user) https://t.co/aoJ92Yv5sO

— エマ(りん)@たにまのひめゆり (@miyamarin0312) October 23, 2019

ご主人、きっとお菓子を買ってきてくれますね。

流石です!!
冷蔵庫にこれが入っていました。

大好きなモンブラン♬

IMG_0401

何とか、ご機嫌を直してもらおうと思ったのですね~
そこまで心は狭くないです(笑)
修理の請求書はまわしますが・・・・♡

そんな夫は、割とフットワークも軽くて、夜中でも「〇〇が食べたい!!」と言うと買いに行ってくれます。

娘が選んだ婿さんも、そんな夫に激似でした。

(ビジュアルは全く違うけれどね・・・)

IMG_0405

体調が悪い時には、こんなパフェを作ってくれます。
(過去記事より)

パフェ

夜中に、アイスが食べたいと言ったら買いに行ってくれたそうです。

アイスを買いに行く婿さん

マンションの窓から、婿さんが帰ってくるのを待っていた娘が撮影したと思ったら・・・。

BlogPaint

何と、もう一度写メを撮るために下に行かせたのか💦
それを付き合ってあげる婿さんは、どんだけ優しい人なんだ。



話は変わって・・・
随分、冷え込んできましたね。

暖房を付けるのは、例年だと12月頃。
空気の乾燥も気になるので、あまり温度を上げずに、上手にブランケットを使ったりしながら過ごします。

我が家のブランケットは、IKEAで購入した物です。

主に和室で使うので、押し入れの下段にあるIKEAのラックに入っています。

IMG_0390

マンション暮らしの時も使っていました。

ブランケット

ブランケットと湯たんぽがあれば、少々の寒さでも暖房なしでOKでした。

暖房をつけると、顔は熱くなるのですが、足元が冷えたり乾燥したりするので、なるべく使い始めるのは遅い方が良いと思っています。

このブランケット、かなり使っているので、毛玉と綻びが目立ってきました。
そろそろ、新しい物が欲しくなりました

狙っているのは、この2つ。
(画像クリックでショップに飛びます)

柄が可愛いくてね~。
クリッパンのウールブランケット「ハウスインザフォレスト」です。

同じくクリッパンの「ムース」

クリッパンは、スウェーデンの会社で、どれも北欧らしく可愛いですよね。
お値段もそこそこするので思案中です。

楽天感謝祭がスタートしたようです。
エントリーはこちらです。

優しい婿さんは寿司職人です。

あわせて読みたい
寿司職人に自宅で寿司を握ってもらいました♬ さて、今日は昨日の出来事を・・・。 自宅が寿司屋へ早変わり 昨日は、娘の新居へ遊びに行ってきました。 食事の準備をしてくれていたので、ワクワクしながら待ちました...

そろそろ加湿器も出すか?
娘の家の加湿器はちょっとお洒落です。

あわせて読みたい
【加湿器】お洒落でメンテナンスが簡単 スタイリッシュでメンテナンスが楽な加湿器。あいにく大人気で在庫がなくなっています。

娘のハロウィン飾りはこちらです。

あわせて読みたい
ダイソー雑貨で手作りジャックオーランタン!ハロウィンパーティー【娘編】 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。 今日は...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次