平屋の家は こちら

我が家のリメイク・リフォームを5つご紹介&愛用工具について

≪お知らせ≫

吉祥寺でセミナーを開催します。
師走直前の片付けセミナーで、来年はスッキリした暮らしを手に入れませんか?

追記
嬉しい事に、続々と申し込みを頂いているようです。

残席3席です♡

11/21(木)15:40~16:50

こんな方にお勧めです
  • どこから片付けて良いか分からない
  • 自分の時間を持ちたい
  • 掃除や家事をラクにしたい

申し込みはこちらです!


DIYで作った物5つご紹介

マンションに住んでいた時は、自分が暮らしやすくなるように様々なDIYをしてきました。

そんな愛用の工具が収納してあるのは、キッチン脇の収納庫です。
(左隣はパントリーです)

工具

工具を見ているとワクワクしちゃいます。
ジュエリー見るより楽しいかも(笑)

工具

中身はこんな感じです。

工具

この他に、電動工具も欲しいところですが、今のところ引っ越したばかりで、大掛かりなDIYは予定にないため、様子見です。

マンションに住んでいた時には、入居して5,6年目からリフォームやリメイクをし始めました。

そこで、今日は私がやってきたリフォーム等を紹介したいと思います。

少し前に、ベスト5を書きました。

今回は、ベスト6~10位です♬

⑥貼って剥がせる壁紙でイメージチェンジ

真っ白だったダイニング脇のキッチンカウンターに貼って剥がせる壁紙を貼りました。

無地感覚で使えるヘリンボーン柄のグレーです。

DIY

側面のキッチン入口にも貼りました。

リフォーム

貼り方と、材料はこちらご覧ください。

⑦無印良品の机をリメイク

娘が使わなくなってから、パソコンデスクとして使っていました無印良品の机です。

DIY
この机は、10年以上使ってきました。
どうせ捨てるなら、ダメもとで半分に切ってみることにしました。
この机は1万円ちょっとだったと思いますが、安いには理由がありました。
その秘密はこちらです。

⑧壁紙の上からペンキを塗る

上のキッチンカウンターに壁紙を貼ってから二年後です。
今度はペンキを塗りました。

DIY

少し、濃い目になりました。
一人でやるなら、壁紙を貼るより楽しくて簡単だった!!

詳しくはこちらです。

⑨洗面台のキッズミラーにタイルシールを貼る

実は、その前に貼ったタイルが大失敗。
酔っぱらって貼ったからね(笑)

いくら楽しい気分でも、夜中に酔っぱらってDIYをやるもんじゃないね。

DIY

気になっていた、タイルを剥がして、タイルシールにしました。

なかなかこのシールが良かったです。
今の平屋にも貼ろうと思案中。

⑩ベッドの軋み音を直す

体の大きな夫婦ですから、ベッドのすのこ部分の痛み早かったです。

購入してから10年で、一度修理しました。

ベッドのすのこ

これでだいぶ音は消えました。
その後、マットレスの買い替えと引っ越しで新しい物を買い換えました。

もし、すのこの軋み音が気になるようでしたら、一度お試しください。

番外編

以前にも記事にしました娘のキャビネット。
娘が高校生の時に、図面を引いて一人で作った物です。

DIY

やっぱり娘も日曜大工が好きなのね~

そんな娘のDIY記事はこちらです。

明日から楽天感謝祭がスタートするようです。
エントリーはこちらです。

家族の旅行を書いた夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の父親の介護はこちらです。

認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

平屋を見る

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250
Rinのピンタレスト

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次