平屋の家はこちら

玄関にあると便利な物と収納方法パート2

今日は、我が家の玄関収納についてご紹介したいと思います。

玄関収納

木製に見える我が家の玄関ドアは、実は磁石が付く金属製です。

物忘れが激しいので、2年前からリマインダーシール(磁石)を貼っています。

玄関に置く物

そして、リマインダーシールに下には、ケユカのトレーを設置しています。
これはマンションの時から使っている物です。

玄関に置く物

娘も気に入って、同じ物を新居で使っているようです。
KEYUCAのサイトには、同じ物が見つからなったので、廃盤になってしまったかな?

裏側が全面マグネットになっているので、少々重たい物を入れても大丈夫です。

玄関に置く物

入れているのはこちらです。

  • 宅配ボックスの鍵
  • 自転車の鍵
  • 印鑑(宅配受取用)
  • ペン(回覧板記入用)
玄関に置く物

当初、自転車は2台購入予定でしたが、まだ1台しかないのでタグだけです。
自転車の記事はこちらです。

あわせて読みたい
地球ロックで盗難防止! 甚大な被害をもたらした北海道の地震。 被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔...

ケユカのトレーに入れて玄関へ

玄関に置く物

しかし、ドアにマグネットがついてラッキーだったわ。

玄関に置く物

似たようなトレーがIKEAにあります。

IKEAのペンホルダー

我が家は、IKEAのペンホルダーを、お盆を置くために使っています。

IKEAのペンホルダー

詳しくはこちらです。

あわせて読みたい
キッチンの収納!今回も使ったのはIKEAのトレーです キッチンの収納 今日は、キッチンの収納について書きたいと思います。 マンションのキッチンと大きさはあまり変わっていません。(写真過去記事より) リサイクルへ出す...

回覧板は、基本的に玄関先で確認して、回覧の日付を記入してその場でお隣に持っていきます。

書き物がしやすいように、シューズボックスの棚には、あまり沢山の飾りを置いていません。

玄関収納

お気に入りのアクタスの雑貨と・・・。

アクタス

お香です。
今使っているのは、無印良品のお香です。

お香

我が家の玄関収納でした!

おまけ

整理収納アドバイザーになって丸4年が経過しました。
あっという間でした。

アンケートの質問にもありましたが、私が整理収納アドバイザー2級を受けたのは世田谷区の森山尚美さんです。

スッキリとした暮らしが素敵で、「講座を受けるなら森山さん!!」
そう思って受講しました。

整理収納アドバイザー

自宅からは遠いし、お金もかかるし・・・・。
でも何か変われるような気がして、思い切って受講しました。

その後の4年間は、ブログでも書いてきましたが激変でした(笑)

始めるのに遅いってことはないんですよね。
それからは、何でもやってみたい事にはチャレンジしてきました。

4Z3A0068

そんな私が、自分のセミナーを開くようになるとはね。

セミナー

週末は、浜松と名古屋で合計3回のセミナーを開催します。

参加される皆さんにお会い出来る事が楽しみです。
それでは~

自作のリマインダーシールの作り方はこちらです。

あわせて読みたい
【物忘れが劇的に改善する】リマインダーを設置しました 物忘れ防止今年になってから、ガスコンロに火を点けっ放しにして、ヒヤッとしたことが2度程ありました。夫は、スマホを持たずに会社に行ったことも・・・・。最近、夫...

ケユカのゴミ箱はお勧めです。

あわせて読みたい
【KEYUCA】キッチンの新しいゴミ箱が使いやすくて良かった! キッチンのゴミ箱 昨日に続いて、キッチンネタです⇒☆昨日の記事を読む今日は、インスタでもコメント頂いたゴミ箱について書きます。 以前のゴミ箱 今より、少し狭かった...

玄関にあると便利な物パート①はこちらです。

あわせて読みたい
玄関にあると便利な物と収納方法!ラク家事の為の一工夫 玄関にあると便利なウエス 3年程前から、玄関にあると便利な物を記事にしてきました。 玄関にあると便利な物その① 玄関にあると便利な物その② 玄関にあると便利な物そ...


Rinのピンタレスト

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次