平屋の家はこちら

【ラク家事】畳まない収納で失敗した事

昨日は、livedoorの人気ブロガーさん6名が、我が家に集まってくれました。
遠い人で3時間もかけて来てくれました!!
友達の家に遊びに行くと言うより、小旅行ですよね(笑)

美味しいお菓子を囲みながらの女子トーク♬

女子会
コストコブログでお馴染みの、liliさんが即席で美味しいトルティーヤを作ってくれました。
女子会
KALDIのガカモレソースをかけて、更にチーズを乗せてレンジで1分程加熱。
女子会

最後に、サルサソースとサワークリームをトッピングして完成です。

女子会

簡単で美味しい♡
これが一番ですね。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
集合写真を撮るのを忘れてしまいました💦

我が家に来てくれたのはこちらの皆さんです。

皆さんが帰ってから、洗面所を見ると!!!

何と、タオルが💦
タオルの劣化
こんなに大きな穴が開いていました💦
皆さん気がついたかな。
タオルの劣化
これ、タオルを畳んでいたら気がつくはすです。
しかし、ラク家事にする為に、バスタオルとフェイスタオルを畳まず入れています。

IMG_5883
乾燥が終わったら、洗濯機からそのままチェストへ放り込んでいます。
だから気がつかなかったんです。
(ま~それだけじゃないかもしれませんが)
大失敗!
タオルは、ウエスにしました。
もちろん他のタオルも見直しました。
良く見ると、他のタオルもかなり劣化していましたので、思い切って買い換えようと思います。
少し値段が高いタオルだったので、ついつい勿体無くて使い続けていました(笑)

やっぱり普段使いのタオルは、もう少しリーズナブルな物を定期的に入れ替えた方が良さそうですね。

追記:買い替えました!
🔗タオルの買い替え時はいつ?その基準は〇〇回数だった

おまけ

気心のしれたお客様が大勢いらした時には、紙コップや紙皿で対応しています。
(手抜きでごめんね💦)

紙コップ

更に、飲み物はフリードリンク制

フリードリンク制♡

どこまでも手抜きです。
お湯だけ沸かして、後は「ご自由にどうぞ!」のスタイルです。

1036cbcf4aae3abf805d1a9ce1e4dc6b

皆さんが帰り、駅に着くころには、家は元通り(笑)

片付け後

内緒だけど、この後はAmazonプライム観ちゃいました♬
色々な家事を削いできたから楽ちんです。
それでは~

紙コップも少しお洒落に見えるホルダーはこちらです。

あわせて読みたい
百均のコップもお洒落に変身させるカップホルダー 自宅セミナー開催に向けて準備をしています。百均で購入した紙コップや紙皿、そしてマドラー。 大勢のお客様に、対応できる量のグラスは持っていません。そもそも、たく...

我が家のラク家事「アイロン編」

あわせて読みたい
【ラク家事】アイロン台とアイロンをなぜ〇〇に置くのか? 先日の、自宅収納見学セミナーで質問がいくつかありました。その一つを紹介したいと思います。 洗面台の反対側にある収納庫。ここには、洗剤や掃除道具等が入っています...

我が家のラク家事「洗面台」

あわせて読みたい
百均ダイソーで購入したラク家事商品 ラク家事:洗面台の排水口掃除たくさんのブロガーさんが使っていて人気の百均の排水口フィルター。私も使ってみました。 ダイソーのゴミガード髪の毛やゴミがまとわりつ...

我が家のラク家事「洗濯」

あわせて読みたい
洗濯の部分洗いがラクになるマーナの洗濯ブラシ マーナの部分洗い洗濯ブラシ シャツの襟や袖の部分洗いには、ウタマロリキッドを使っています。 これはこれで使いやすかったです。容器はちょっと工夫して使っていまし...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次