平屋の家はこちら

熟年夫婦の日々の会話ってどんな感じ?

先日の、アンケートのコメント欄から・・・・。

Rinさんのブログを読み元気を注入させて貰ってます♪

これからも、3倍速なRinさんとマイペース旦那さんのコミカルなお話も聞かせてくださいませ。

Twitterで仲良くしてもらっている、うみさんからのコメントでした。

うみさんは、何か誤解をしているようです。
私達夫婦は、家庭内では政治や経済の話しかしません。

政治や経済の話

消費者物価指数がどうの、日米交渉がどうのと、いたって真面目な夫婦です。

嘘で~す。
そんな訳ないですよね~(笑)

お盆に夫の実家に向かっている途中の夫婦の会話です。

体も態度も大きい私に向かって言った夫の一言。

Rinは「女・和田アキ子」だよね~

何それ、ディスってんの?
そもそも「女・和田アキ子」って・・・和田アキ子は女だし。

そうだった、和田アキ子に失礼だな

いや、私にも失礼だよ

そして、打たれ強い私に向かって言った一言。

Rinはスペインの無敵艦隊だよね

それ何なんだよ!

Rinは無敵ってことだよ

そもそも無敵艦隊はイギリスに負けているし、私程は強くないね

ま~毎日が、こんな会話です。

二人で喋っている時は、ほぼ爆笑しています。

二人で喋っている時

夫は、笑わせる事に使命感を持っているのだと思います。
時々、面白くない事も言いますがね(笑)

うみさん!私達夫婦はいつもこんな感じですよ♬

おまけ

ご近所さんに6月に頂いたコキア。

923206567bd8faa2958172283a4224e3

途中から地植えに変えました。

IMG_8010

実は、地植えとプランターで育てていたのですが、やっぱり最初から地植えした方が立派になりますね。

最初から地植えしたコキア。
剪定しなくても自然に丸い形になるので、世話なしで良いですね。

IMG_8009

後からプランターから地植えに変えたので、差が歴然です。

BlogPaint

来年は、大きくなることを考えて、場所を選んで植えたいです。

秋には紅葉して、こんな風になるのが楽しみです。

1264080dc6fce44121c180a4aea65036_s

すっかり庭仕事にハマっていますね。
それでは~

夫は巧みに私を騙そうとします。

あわせて読みたい
私の時給3,000円がダンピング交渉されました 毎年、この時期になると夫から大掃除依頼があります。 夫の大掃除担当はお風呂だけ。 そのお風呂もやりたくない・・・。

我が家はステップファミリーです。
その告白記事はこちらです。

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

夫企画のサプライズデートはこちらです。

あわせて読みたい
夫が企画したサプライズデート!やっぱりこれは外せない 本日二度目の更新です。 サプライズデート さて、昨日は夫とのサプライズデートでした。ブログで紹介した、過去のサプライズデートはこちらです。 2016年8月⇒☆記事...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次