平屋の家はこちら

断捨離!物は変わらないけれど、暮らし方は変わる

久しぶりの断捨離熱

お盆休みと言っても、代わり映えしない毎日を送っています。

外は、暑い。
外は、道も店も混んでいる。

まったり、お家仕事をしているのが、自分らしい過ごし方だと思う今日この頃です。
夫が居ない休日は、お家仕事が捗ります♬

断捨離した物

先日、会社の同僚が我が家に遊びに来ました。
その同僚は、キャンドルを集めるのが趣味で、家中キャンドルだらけだそうです。

その同僚が、我が家のキャンドルを気に入ったようでした。

BlogPaint

思わず本物に見間違えるようなリアルなキャンドルです。
娘が、仕事で使った(展示)物が不要になったので、譲ってもらったキャンドルです。

断捨離した物

底のスイッチを入れると、ユラユラと灯りがつきます。

断捨離した物

そう言えば、このキャンドルのスイッチを入れたのはいつだったか?
もう興味がなくなっていたんですね。

「良かったら、持っていかない?」
同僚に、そう声を掛けると喜んで持って帰ってくれました。

断捨離後のスッキリスペース

ついでに、ウサギの置物とフェイクグリーンは、書棚に移動しました。

断捨離

スッキリしました。
この棚は、奥行きと高さがあるので、掃除しにくい場所だったのでスッキリして良かったです。

断捨離

私の「残す物」、「手放す物」の基準はこちらです。

あわせて読みたい
これ一つで雪道も安心!靴の滑り止めはアイスグリッパー そろそろ雪対策をしておこうと思います。 (雪予報が出てからでは遅いので) 私が住んでいる地域では、大雪が降ることは稀です。 しかし一度降ると、交通機関がマヒしたり大慌てです。

まとめ

私がやりたい断捨離は、住いの維持管理やメンテナンスがしやすくなることが目標です。

  • 使えるモノと使うモノは違う。
  • 使うモノを選ぶ作業を基本に断捨離!



不要なモノを手放す事で心が整理され、本当にやりたいことが見えてくる。
これからの人生が自分らしく、軽やかに過ごせるように、これからも片づけを進めていきたいです。

おまけ

トルコのカッパドキアを旅行中の娘から。
朝食バイキングがお洒落だよ~と写メが送られてきました。

IMG_7800

フルーツやチーズが一杯で美味しそうです。

IMG_7798

お洒落な朝食ですね。

そして、関西方面旅行中の夫からも食事の写メが送られてきました。

IMG_7786

明石焼きを食べたようです。

IMG_7787

そして、イカ焼き!
200円だったそうです。

IMG_7788

娘とビジュアルが違い過ぎる(笑)
でも明石焼き食べたいわ♡
それでは~

私が本当に断捨離したかった物は?

あわせて読みたい
【シンプルライフ】私が本当に断捨離したかった物は? 2年前の記事を加筆修正しています。 【私が本当に断捨離したかった物は?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今年、54歳になりました。気持ちは若い時と変わっていな...

物は変わらないけれど、暮らし方は変わります。

あわせて読みたい
その服で元カレと会えますか? シンプルライフ実践中のRinです♬ 【その服で元カレと会えますか?】 突然ですが、 「その服で元カレに会えますか?」 STORYの2017年 05 月号のキャッチフレーズです。 ...

これからも断捨離しない物

あわせて読みたい
これからもずっと断捨離しないモノ シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。断捨離...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次