平屋の家はこちら

50代女子のお勧め下着!選ぶ基準と買い替え時の見極め

50代女子の下着事情!私のお勧めはこちらです。

先日のアンケートで恐るべきことに、私の下着についての質問がありました。

この歳になると、体形の変化が・・・。
下着等の情報があると嬉しいです。
特にブラです。

ブログでご紹介するほどの物ではありませんが、張り切って書きたいと思います♡

私と夫の下着は脱衣所のこちらのチェストに入れています。

洗面所収納

下着の収納はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
下着・靴下・タオルの収納方法を改善!ラク家事の為にやったことは? 下着・靴下・タオルの収納見直し 数年前から、洗濯した服を干すのをやめました(乾燥機にかけられないお洒落着以外) そして、畳むのも面倒なので、クローゼットの服はT...

若い頃は、今よりはるかに張りと潤いがあったはずの身体。

いつの頃から、こんなに垂れ下がり、肌が粉を吹くようになったのか?
それでもまだ、全てを受け入れ諦める事ができない50代の私です。
下着は大きく分けて、
  • 綺麗に見せたい派
  • とにかくラクに着たい派
どちらかだと思います。
私は、どちらも大事です(笑)

50代女性のショーツ事情

まずショーツです。
流石に、使ったショーツは出せないので、新しいショーツに買い替えるのを待って記事にしました。

私が、何度もリピしているショーツはこちらです。

「キレイラボ縫い目ゼロ」です。
近所のヨーカドーで購入しています。

グンゼとヨーカドーのコラボ商品です。

50代が選ぶ下着

肌に当たる部分の縫い目が無いのが特徴です。
お値段も財布に優しいです♬

50代が選ぶ下着

デリケートなマチ部分も縫い目ゼロで、更に安心の二重仕立てになっています。

50代が選ぶ下着

羽の付いている生理用品もここに織り込んで使えます。

50代が選ぶ下着

キレイラボのショーツの特徴

  • 低刺激の縫い目ゼロ
  • ショーツラインが目立たない
  • 伸びが良く肌にフィットする
  • 股上が深く安心

グンゼショップでも同様のキレイラボショーツが購入できます。
股上が深いタイプが好みです。

股上が浅いショーツは、最近履かなくなりましたね。
何だか、心もとなくて・・・。

50代女性のブラジャー事情

続いてブラジャーです。
過去に、ブラジャーを着用し忘れて会社に行った事があります(笑)

安心してください。
最近は、ちゃんと付けていますから!

こちらも、買い替えを待って撮影しました。

ブラジャー

普通のブラジャーです。
基本的に、サイドベルトが太い物を選んでいます。

こちらは、ワコール製品です。

50代以降になると、こんな所が気になります。

  • 鎖骨部分のお肉が下がって、ボリュームが無くなる
  • 体の外側に乳房が流れて全体的に垂れ下がる

そこで、少しでも外側に流れないように、脇の部分がしっかりしていて、アンダーベルトからはみ出さない事が最重要!

そして、何より自分のバストのサイズにしっかり合っている事。

ブラを選ぶ際のポイント

  • サイズが合っていて、しっかりホールドできるフルカップか3/4カップ
  • サイドベルトは太め
基本的に、下着の中でブラジャーだけは試着します。
ネットでは購入した事はありません。

昔、下着売り場で働いていた友人にサイズを測ってもらった事があります。
すると、いつも着用しているブラより2サイズアップだったのにびっくりしました。

今まで、胸を潰していたことに気が付きました。
ぴったりのブラジャーを付けたら、何と収まりが良く付け心地も全く違った事に驚きました。

更に、私は肌が弱いので、レースやワイヤーの当たり具合が悪いと、痒くなって付けているのがストレスになります。
商品によっては、多少大きさの違いもありますので、試着は必須です。

下着の買い替え時は、タグの字が薄くなった時。
これは下着売り場で働いていた友人から聞きました。

ブラジャータグ

見た目は劣化していなくても、徐々に生地が伸びたりしてサイズに合わなくなってきますものね。

そして、ブラジャーを選ぶ事と同じくらい大事なのが、付け方です。
しっかりカップにお肉を入れる!
私は装着時には、腰を屈めて、カップにお肉を入れ込んでいます。

そのうち、ブラジャーをやめて、一番楽なカップ付きキャミソールだけになる時が来るかもしれません。

50代の今は、巨乳に見せたいわけじゃない、年相応に見せたい気持ちがまだ残っていまので、しっかりホールドできるタイプを選んでいます。

シンプルな服を綺麗に着るには、やっぱりインナーはしっかりと体に合った物を選びたいです。

こちらの「脇肉キャッチャー」ブラが気になっています。

返品交換OKだそうなので、次回は注文してみようかと思っています。
なんせ「脇肉キャッチャー」というネーミングに、その力強さを感じます♡

購入後は、また記事にしたいと思います。

追記:その後、脇肉キャッチャーブラの驚きの試着結果はこちらです。

あわせて読みたい
50代の美乳をかなえるブラジャー!巨乳に見せたいわけじゃないポイントは脇肉 元祖脇肉キャッチャーブラを使ってみた シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は1年振りに下着ネタです。 「元祖脇肉キャッチャーVer2.0」ブラを使用してみたので感想な...

50代女子の下着について書きました!
それでは~

このワンピースはお気に入り♡

あわせて読みたい
40代からの大人女子にお勧めのワンピース 40代・50代にお勧めのワンピース 春に購入したワンピース。すっかり記事にするのを忘れていました。 珍しくパンツではなくワンピースです。 作業着によく使われてい...

10,000円で作れるオーダーワンピースはこちらです。

あわせて読みたい
10,000円から作れるオーダーワンピースを注文してきました 昨日、DoCLASSEでの買い物の記事を書きました。 実はもう一つ欲しい服がありました。 私の体形が標準体形でないため選ぶのがとっても難しい服・・・・ワンピースです。 膝丈のワンピースは、私が履くとミニになってしまう。 袖も、腕が長くて太いために(アタッカーなので特に右側の腕が太い)しっくりいかない。 そこで一度作ってみたかったオーダーワンピースに挑戦することにしました。

UNIQLOアプリで骨格診断はお勧めです。

あわせて読みたい
【着画多め】UNIQLOアプリで骨格診断!失敗しない買い物ができるかも♬ UNIQLOアプリで骨格診断 UNIQLOアプリで骨格診断が出来るとしり、早速、UNIQLOアプリで診断してみました。 まずはアプリを起動させます。一番下の会員証をクリックして...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次