平屋の家はこちら

ショック(涙)大切な物を壊してしまいました!

先月、ショックな事がありました。

1年前のサプライズデートで、茶碗を作りました。

茶碗
あわせて読みたい
夫が企画したサプライズデート!やっぱりこれは外せない 本日二度目の更新です。 サプライズデート さて、昨日は夫とのサプライズデートでした。ブログで紹介した、過去のサプライズデートはこちらです。 2016年8月⇒☆記事...

その茶碗を、割ってしまいました。
その時の、Twitter投稿がこれ。

落ち込んでいる時に、嬉しいメッセージを頂きました。

和食器通販サイトの「うちる」さんから、陶器市をやるとのことで、3,000円のギフト券を頂きました♬

どこかで、茶碗を割ったのを見ていたんじゃないかと言うくらい、グッドタイミングでした。

これで、夫の茶碗を購入しました。
白山陶器 波佐見焼の平茶碗です。

白山陶器

浅めの作りで、ご飯茶碗以外にも色々と使えそうです。

IMG_7153

玉ねぎの柄のようなデザインですね~。
1993年にグッドデザイン賞(Gマーク)の 選定を受けたそうです。

IMG_7154

底の部分には「も」の文字。

IMG_7156

サラダや、お浸しにも良さそうです。

IMG_7199

煮物を盛ってみました。

IMG_7201

大好物の西瓜も・・・。

IMG_7243

ご飯茶碗として使わない時にも、多用途に使えそうで楽しみです。

実は、このお茶碗は二つ購入しました。
私の作ったピンクの茶碗は、娘が来た時に使う事にして、百均の茶碗は手放しました。

IMG_7159

一般的なお茶碗よりも、 大きめで平たく作られているので、 収納時の重なりも良く、 スタッキングできるので良いですね

もちろん、電子レンジや食洗機も使えます。

私が購入したのはこちらの「うちる」さんです。
明日から、陶器市が始まるようです。

素敵な食器が集まっています。

flyer_summer19

防腐防虫効果のある、10キロのお米が入る桐の米びつがありました。

米びつ

素敵ですね~。
還暦祝いに欲しいわ(笑)←何年先?

最近の愛用品はこちらです。

健康管理に役立っています。

あわせて読みたい
父の日にお勧めのスマートウォッチ!!思った以上に簡単に使えました 私にぴったりのスマートウォッチ 少し前から、血圧を測定できるスマートウォッチが気になっていました。 先日、ライブドアブログのお友達とランチした時に・・・。 まめ...

冷房の冷えからも守ってくれます。

あわせて読みたい
歩き方を矯正する「靴下型サポーター」は外反母趾や腰痛にもお勧めだった 2月にギックリ腰になりました。 直ぐに、整骨院で治療をしてもらいました。生活は普通に出来るようになったのですが、腰の違和感がなかなか取れずにいました。 そんな...

軽くてコンパクトなスツールは、色々なところで活躍中!

あわせて読みたい
【洗面所】北欧風スツール置き、洗面台がドレッサーぽくなりました 先日のカメラ講座で一緒だった「イッチャマンの教科書」ブログのイッチャマンさん。実は、帰りが同じ方向で、イッチャマンさんの愛車に乗せてもらいました。 その時の、...


今、ニトリのグリラー人気です


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次