平屋の家はこちら

【再婚物語】番外編:娘と姑の関係

娘と姑の関係

今日は、私のアンケートからの質問にお答えしたいと思います。

あわせて読みたい
涙出ました!嬉しすぎるメッセージをありがとうございます「アンケートの途中経過」 アンケート途中経過 先日のアンケートに多くの人が答えてくれました♬ https://rinsimpl.com/archives/19096855.html その中のメッセージをいくつか紹介したいと思います...

ステップファミリーについて。
ご結婚された頃からの、ご主人のお母様とRinさんのお嬢様との付き合い方・距離感はどんな感じだったのでしょうか。
ぜひ、伺いたいです。

ご質問ありがとうございます。

再婚物語の初回記事はこちらです。

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

私が夫と再婚したのは、娘の中学卒業を待っての3月でした。

e48864ff284ca18680983e3bbff2562e_s

娘と姑の関係は、一言で言って

「びっくりするくらい、仲良し」です。

姑がとても料理が上手な人で、私ではなく姑によく料理を教えてもらっていましたね(笑)

娘は、「婆ちゃん!車出してくれない?」と、自分の都合で姑に送迎させたりした事もありました。

親の私に頼むように、普通に姑に接していた娘。

こっちがヒヤヒヤした事もありました。

1453353

私が一緒でなくても、姑の家に遊びに行っていましたからね。
姑も、そんな風に自然に甘えてくれる娘が可愛かったようでした。

姑にお礼を言うと、「〇〇ちゃんが許してくれなければ〇〇(夫)は結婚出来なかった。出来ない事は、出来ない。でも出来るとこは全部やってあげたい」そう姑は言ってくれました。

愛する息子が連れてきた女性とその子供を、そんな風に思ってくれるとは!

息子を信頼していたんだと思うし、幸せになってほしいと思ったんでしょう。

親心は有り難いですね。

娘は、都内に1人住まいしてからも結婚してからも、敬老の日には何かしらのプレゼントを姑に贈っているようです。

4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s

なかなか難しい再婚ですが、我が家の場合は娘と姑の価値観が合っていたのか、思った以上に早くスムーズに打ち解けられて助かりました。

また、夫と娘の関係もそうです。

夫と私が口論していると、娘が必ず肩を持つのは夫の方でした。

だから、夫も姑も余計に娘の事が可愛くなったんでしょうね。

夫は、「俺の味方は〇〇(娘)ちゃんだけだよ」いつも言っていましたからね(笑)

私達家族の中で、誰よりも空気を読めて、賢かったのは娘かもしれませんね。

娘が欲しかった新しい父親はこんな人でした➡理想の父親

娘が再婚を応援してくれた理由はこちら➡娘の気持ち

再婚当時から時間が経過したので、機会があれば、その時の娘の気持ち(本音)はどうだったのか、詳しく聞いてみたいですね。

おまけ

結婚後、体調崩してしまってから食物アレルギーが出てしまった娘。

そんな娘の為に、婿さんが休日に作り置きしてくれているそうです。

IMG_6831

びっくりですね。

この中には、アレルギーの物は入っていないので安心して食べられるそうです。

平日は、自家製パフェを作って娘を喜ばせてくれるそうです、

IMG_6830

私も食べたい✨

婿さんの優しさが嬉しいです。

来月は、少し遅れましたがハネムーンへ行くそうです。

体調は心配ですが、あの婿さんが一緒なら私達も安心です。
それでは~

再婚後の親子関係はこちらにも書きました。

あわせて読みたい
再婚物語:番外編「再婚後の親子関係」 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の子連れ再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! ア...

再婚で心配だった事。

あわせて読みたい
再婚物語「再婚で不安だったもう一つの事」我が家はステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の子連れ再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! htt...

娘の進路を決める際の夫の取った行動は?

あわせて読みたい
再婚物語:番外編「娘の進路について義理の父親はどんな姿勢だったか?」 我が家はステップファミリーです。 娘が、15歳の時に今の夫(初婚)と再婚しました。 先日のアンケートで、このような質問を頂きました。 娘さんの進路選択にどのような姿勢でいましたか? ご主人はどうでしたか? 子供を連れて再婚した場合、この辺の関わり方は難しいですものね。 我が家の場合はどうったのか? 質問にお答えしたいと思います。

再婚物語を最初から読む

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次