平屋の家はこちら

宅配物が多いが、荷物の受け取りが面倒な方にお勧めのサービス

宅配の受け取りが楽になる?

少し前に、エコバッグを新しく購入した記事を書きました。

あわせて読みたい
エコバッグで人気の「マーナ シュパット」は本当に使いやすいのか? 先日、スーパー等のレジ袋の有料化が義務化されるニュースがありました。 私の近所のスーパーは、既に有料になっていますが、これから小さい店舗やコンビニ等でも有料になるのでしょうね。 そこで便利なエコバッグのシュパットをご紹介します。


使い終わった後は、両端の部分を持ってシュパットすると簡単に畳めます。

シュパット


使い終わったエコバッグを簡単に畳めるのが特徴です。

シュパット

このシュパットと同様の物が、日本郵便で「置き配」体験モニターとしてもらえるキャンペーンを行っています。

宅配ボックス代わりになる日本郵便の「OKIPPA」

宅配ボックスがなくても、宅配物を受け取れるサービス、その名も「OKIPPA」です。

非対面、玄関前で荷物を受け取れる、新しい荷物受け取り方法。

ネットでの買い物が増え、宅配物が増えました。
それに伴い増加したのが、再配達。

配達する方も、受け取る方もストレスフリーになるようにと誕生したのが「OKIPPA」です。

日本郵便


この置き配バッグを玄関に取り付けて使用します。

日本郵便


不在時や、パジャマのままで出られない時など便利です。

日本郵便


現在、この置き配体験モニター募集中です。

申し込みは、8月26日まで!
10万名の方に当たりますよ~

  • 当選後、アンケートに2回答えてくれる方
  • 月に2~3回以上宅配で荷物を受け取る方
  • オートロックの住居にお住まいでない方
  • その他
応募条件

戸建てやアパート等で宅配ボックスが無い方には、有り難いサービスですね。

因みに、我が家は宅配を利用することが多いので、カーポートをやめても宅配ボックスは設置したかった派です(笑)

宅配ボックス

宅配が多いご家庭は「OKIPPA」いかがですか?

おまけ

少し前に、銀座でライブドアブログのメンバーとランチをしました。

IMG_6815

帰りは、絵日記ブログのイッチャマンさんと途中まで一緒に帰宅しました。

その時にハプニングが!!!
イッチャマンさんが漫画にしてくれました♡

私が神々しかった事は、こちらから見られます。

そう言えば、50代主婦の会話も漫画にしてくれています。

イッチャマンさんありがとう♪

私の片付けアドバイスが漫画になりました。

あわせて読みたい
私の片付けアドバイスが漫画になりました♬ 私の片付けアドバイスが漫画になりました♬漫画ブロガーのいけだいけみさんにレクチャーした片付けのポイントが漫画になりました

私も漫画を描いてみた・・・恐ろしく下手でびっくり(笑)

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次