平屋の家は こちら

50代女性の日焼け止め対策!乾燥しないデリケートな肌用

最近の日焼け止め事情

愛用していた日焼け止めが、少し前から販売終了して購入出来なくなっていました💦

エトヴォスのミネラル日焼け止めが気に入っていたのに・・・・。

エトヴォスのミネラル日焼け止め(右)は、大好きなレモングラスの香りで、虫除けにもなる優れものでした。

エトヴォスのミネラル日焼け止め

その前に使っていたのがCurelのUVローション(左)

他の日焼け止めも試してみましたが、結局CurelのUVローションに戻りました。

アルコールで痒くなる可能性が高いのでアルコールフリーと、しっかり紫外線を防いでくれるSPF50でも石鹸オフできるのが最低条件でした。

私の日焼け止めを選ぶポイント!

  • アルコールフリー
  • 石鹸オフできる
  • 乾燥肌用
  • SPF50
  • デリケートな肌にも使える(赤ちゃんもOK!)

日焼け止めを塗るタイミング

因みに、以前も書きましたが、日焼け止め(顔)の正しい塗り方はこちらでした。

日焼け止めの正しい塗り方
  • 日焼け止めは、外出30分前には塗っておく

  • 500円玉位の量をたっぷり塗る(二度塗り)
  • ベースメイクは、日焼け止めがしっかり浸透してからする
  • 耳や首も忘れずに塗る
  • 2~3時間ごとに塗る(スプレータイプがお勧め)
  • 帰宅後は石鹸(日焼け止めの種類によってはクレンジング)でしっかり日焼け止めを落とす


2~3時間ごとに塗るのは難しいですが、外出前にたっぷり塗って出かけるようにしたいです。

くれぐれも、出掛ける直前ではなく早目にね。

おまけ

先日、ライブドアより「アダルト広告」が配信されてしまった旨の連絡が届きました。

一部のブログにアダルト漫画が表示されてしまったようです。
同じ、ライブドア公式ブロガーの奈緒さんからこんなLINEが届きました。

IMG_6807

いかがわしい広告なんて嫌ですよね💦
皆の広告をチェックしました。

同じトークグループのlilicocoさんの広告はこんなでした。
やっぱり生活に密着したコストコブログだからね~

IMG_6803

そして、奈緒さんの広告はこんな色っぽい広告。
若いからな・・・。

IMG_6804

そして、旅行や美味しいパンの記事が楽しいユキコさんの広告はこちらでした。


IMG_6805

雑貨やインテリア記事が多い、まめ嫁さんの広告はこんな感じ。
やっぱり雑貨だね。

IMG_6806

慌てて自分のブログを見てみると・・・。

IMG_6808
なぜ、眉間の皺?
そりゃ眉間に皺はあるけれどね。

広告主には、私の顔はわかるまい。
それにしても、コストコブログのlilicocoさん笑い過ぎ。

IMG_6809

広告にも年齢が出るのね💦
ちょっと眉間のシートは気になるわね。

私が使っている日焼け止めはこちらです。

外反母趾にお勧めの靴下はこちらです。

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次