名古屋&浜松で年内最後のセミナーを開催します♬
ご参加、お待ちしております。

追記:名古屋開催は満席となりました! (7/3 7:20時点)
浜松セミナーは残り2席となりました(7/6時点)
満席となりました

キャンセル待ちはこちらからお願いします→


大人の休日俱楽部パスは本当にお得か?


先日の仙台セミナーの際に、初めて大人の休日倶楽部パスを使いました。

FullSizeRender

大人の休日倶楽部パス(東日本)をご存知ない方は、こちらをご覧ください。
フリーエリア内の新幹線・特急・急行・普通列車(快速含む)の普通車自由席およびJR東日本のBRTが4日間乗り降り自由です。
あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席が6回までご利用になれます。

大人の休日俱楽部パスの利用できる期間


大人の休日倶楽部パスは、年に3回発売されます。

今年の利用期間は以下の通りです。
(発売期間は別途ご確認ください。)

  • 2019年6月20日~ 7月2日
  • 2019年11月28日~ 12月10日
  • 2020年1月16日~ 1月28日

大人の休日俱楽部パスを使ってみた


今回、購入した大人の休日倶楽部パスで、仙台までの往復新幹線指定券を取りました。
新幹線が乗り放題なのは良いですよね~。

FullSizeRender

指定席は6回まで取る事が出来ます!

仙台への往復だけで、充分元は取れますね。
(新幹線はやぶさ指定席の片道は、11,200円~)

自宅の最寄り駅がJRなので、都内に出るまでの往復運賃も、この大人の休日倶楽部パスでオッケーでした。

先日の、仙台へ向かう新幹線。
連結されていました!

IMG_6631

娘に写真を送ったら「衝突したの?」と驚かれました。
新幹線「はやぶさ」と「こまち」の連結車両です。

この状態で東京から盛岡まで走り、盛岡で切り離されます。

残った期間は近場で使ってみた


仙台の往復以外には・・・。
娘とランチする為に都内まで出掛けたのですが、この大人の休日俱楽部パスで、往復特急指定席を取って行きました。

自由席も空いていましたが、まだ指定席券を使い切っていなかったのでね。

指定席には、ほとんど乗っていませんでした!

FullSizeRender

Rin専用車両のようでした(笑)

ちょうど利用できる期間に遠出される場合には、この大人の休日倶楽部パスは使えますね~。

北海道も入れた大人の休日俱楽部パス(東日本・北海道)5日間コースもあります。
そちらは26,000 円になります。

まとめ


こちらの大人の休日倶楽部パスを購入するには、大人の休日倶楽部に入会しなければなりません。

加入条件は、50歳以上です!!

大人の休日倶楽部会員限定のお得な旅行や、お土産等の割引などもあるので、これから色々と旅行に行きたいと、思っていらっしゃる方にはお得なのでお勧めですね。

私も、その1人です。
お友達と、これからは手軽に旅行へ行きたいと思って入会しました♬

大人の休日俱楽部パスの詳細はこちらです→

50歳になって得した事はこちらです。
初めて乗った寝台特急はこちらです。
網元の宿「ろくや」は凄かった!!

女性にお勧めのリゾート地はこちらです。

続きはこちら

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250