平屋の家はこちら

4日間新幹線乗り放題で15,000円は、お得過ぎる【大人の休日倶楽部パス】


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

大人の休日俱楽部パスは本当にお得か?

先日の仙台セミナーの際に、初めて大人の休日倶楽部パスを使いました。

FullSizeRender
大人の休日倶楽部パス(東日本)をご存知ない方は、こちらをご覧ください。

フリーエリア内の新幹線・特急・急行・普通列車(快速含む)の普通車自由席およびJR東日本のBRTが4日間乗り降り自由です。
あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席が6回までご利用になれます。

大人の休日俱楽部パスの利用できる期間

大人の休日倶楽部パスは、年に3回発売されます。

今年の利用期間は以下の通りです。
(発売期間は別途ご確認ください。)
  • 2019年6月20日~ 7月2日
  • 2019年11月28日~ 12月10日
  • 2020年1月16日~ 1月28日

大人の休日俱楽部パスを使ってみた

今回、購入した大人の休日倶楽部パスで、仙台までの往復新幹線指定券を取りました。
新幹線が乗り放題なのは良いですよね~。

FullSizeRender
指定席は6回まで取る事が出来ます!
仙台への往復だけで、充分元は取れますね。

(新幹線はやぶさ指定席の片道は、11,200円~)

自宅の最寄り駅がJRなので、都内に出るまでの往復運賃も、この大人の休日倶楽部パスでオッケーでした。

先日の、仙台へ向かう新幹線。
連結されていました!
IMG_6631
娘に写真を送ったら「衝突したの?」と驚かれました。
新幹線「はやぶさ」と「こまち」の連結車両です。

この状態で東京から盛岡まで走り、盛岡で切り離されます。

残った期間は近場で使ってみた

仙台の往復以外には・・・。
娘とランチする為に都内まで出掛けたのですが、この大人の休日俱楽部パスで、往復特急指定席を取って行きました。
自由席も空いていましたが、まだ指定席券を使い切っていなかったのでね。
指定席には、ほとんど乗っていませんでした!
FullSizeRender
Rin専用車両のようでした(笑)
ちょうど利用できる期間に遠出される場合には、この大人の休日倶楽部パスは使えますね~。
北海道も入れた大人の休日俱楽部パス(東日本・北海道)5日間コースもあります。
そちらは26,000 円になります。

まとめ

こちらの大人の休日倶楽部パスを購入するには、大人の休日倶楽部に入会しなければなりません。

加入条件は、50歳以上です!!

大人の休日倶楽部会員限定のお得な旅行や、お土産等の割引などもあるので、これから色々と旅行に行きたいと、思っていらっしゃる方にはお得なのでお勧めですね。

私も、その1人です。
お友達と、これからは手軽に旅行へ行きたいと思って入会しました♬

大人の休日俱楽部パスの詳細はこちらです→

注意:記事内の価格は変更になる可能性があります。
詳細は必ずホームページにてご確認ください。

50歳になって得した事はこちらです。

あわせて読みたい
50代主婦が考える「素敵な人がやっている5つの習慣」 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前に、ブログの解析をしてくれるグーグルアナリティクスを見ていて驚いた事がありました。 私のブログは「シンプルライフ」で検索...

網元の宿「ろくや」は凄かった!!

あわせて読みたい
網元の宿「ろくや」の料理が想像以上だった 本日二度目の更新です。 一泊旅行から帰ってきました!ほぼ、食べてお風呂に入っただけのまったり旅行です。 今回泊まったのは岩井湯元温泉です。 旅行の持ち物はこちら...

女性にお勧めのリゾート地はこちらです。

続きはこちら


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次