平屋の家は こちら

僅か10分で、シンクを新品のように輝かせる!

シンクのガラスコーティングは3年持つのか?

この家に引っ越して直ぐに、シンクのガラスコーティングをしました。

このように、水滴が残った部分が白くなっても、サッと拭けば綺麗になります。

塗れた台布巾で拭くだけで、白い水垢が取れます。
(洗剤不要)

しかし、シンク内は流石にコーティングが弱くなっています。
食器や鍋などを置くので、細かい傷も付いてしまっています。

流石に、使いが激しい場所は3年持ちませんね。
しかし、コーティングしてあるのと、していないのでは、毎日の掃除が格段に違います。

シンク内だけは、1年に1度やることにしました。
ガラスコーティング剤「シックス・エフ」でコーティングです。

まずは、コーティングする部分を綺麗にします。
今回は、ステンレス用コンパウンドを使いました。

クリーム状になっています。

コンパウンドを布などに付けて擦ります。

その後、台所洗剤で綺麗に流して拭きあげます。

そして、いよいよコーティングです。
付属の布にコーティング剤を付けて、手早く全体を塗ります。

直ぐに乾き始めます。
乾くと二度塗りは出来ませんので、手早くが肝心です。

仕上がりはこちらです。

新品のような輝きが戻りました。

コンパウンドで磨いてから、ガラスコーティング塗布まで僅か10分足らずです。
後は、しっかり乾燥させるだけ♬

これをやるのは、出掛ける予定のある朝です。
夕飯の準備の頃には使えるようになっています。

ほんの10分で、毎日の家事が楽になりますよ~♬

私が使ったガラスコーティングはこちらです!

庭のキキョウが満開です。
次から次へと咲いてくれて長く楽しめています。

庭を眺めるのが、朝一番のお楽しみになっています。
それでは~

お風呂場をガラスコーティングした記事はこちら。

トイレをガラスコーティングした記事はこちら。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次