平屋の家は こちら

エコバッグで人気の「マーナ シュパット」は本当に使いやすいのか?

マーナ シュパットは本当に使いやすいのか?

先日、スーパー等のレジ袋の有料化が義務化されるニュースがありました。

私の近所のスーパーは、既に有料になっていますが、これからは小さい店舗やコンビニ等でも有料になるのでしょうね。

私は、IKEAのエコバッグをバッグに常備して使っていました。

買い物袋

しかし、ちょっと小さいので、もう一回り大きい物が欲しいと思っていました。

買い物袋

そして、エコバッグ特有の、たたみにくさを解消した物はないかと・・・。

そんな時に、幼馴染が良いエコバッグを教えてくれました♬

ちょうど、楽天セール中(前回)だったので、買っちゃいました~。
偶然にも、同じ柄でした(笑)

IMG_6413

マーナ シュパットはしまいやすい!

届いたエコバッグがこちらです。
カラー診断によると、私の似合う色はブルーなので、そのドット柄にしました♡

マーナシュパット

生地がしっかりしていてなかなか良さそうです。
これならカゴ一杯の買い物でも、問題なさそうです。

使い終わった後は、両端の部分を持ってシュッパとすると簡単に畳めます。

早速、やってみました!

マーナシュパット

この状態で、端を両手で持って引っ張る!
すると一瞬でこうなります。

マーナシュパット

クルクルと丸めてホックをすれば超コンパクト♬

マーナシュパット

丸めるだけなら簡単です。

マーナ シュパットは手間がかからない

私が購入したLサイズは、買い物カゴにセットできるので、移し替える手間がなく楽ちんですね。

マーナ シュパット

サイズはこんな感じです。

風呂敷のような形状なので、中身は見えちゃいますね。

マーナ シュパット

シュパットは柄が可愛い

カラーバリエーションは7種類です。
私が選んだドット柄以外にも色々あります。

このマカロニ色も素敵で迷いました。

赤い小花が可愛い「草花」

無地は、レッド、ネイビー、ブラックの3種類です。

まとめ

マーナシュパットの良い点はこちらです。

  • 一気にたためてストレスフリー
  • コンパクにしまえる
  • 柄が可愛い
  • 肩に掛けられるので、持つのが楽

マーナシュパットの難点はこちらです。

  • Lサイズだと丸めた厚みがあるので、小さなバッグには入らない
  • 底板がないので、安定感はない
  • 風呂敷のような形状なので、入れた物が動きやすい

旅行のサブバッグとしても使えそうですね。
ちょっとしたプレゼントや景品にしても、これは喜ばれるわ~。

私が購入したのはこちらです。

サイズ別はこちら(楽天市場)

シュパットLサイズはこちら

シュパットMサイズはこちら

シュパット保冷バッグはこちら

さて、昨日アンケートを締め切らせて頂きました。

何と745件の回答を頂きました!!!

感激です♡
ありがとうございました。

アンケートの回答の中には、質問もありましたので少しずつお答えしていきたいと思います。

お洒落なサブバッグにもなるエコバッグはこちらです→記事

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次