平屋の家はこちら

【ラク家事】ニトリの布巾の使い方

少し前に、ニトリの「厚手台ふきん」を使っている事を書きました。

あわせて読みたい
「ニトリの厚手台ふきん」がコンパクトでコスパ良く使える 使い捨てキッチンクロス「ニトリの厚手台ふきん」 食器を拭く為の布巾は、少し前にやめてキッチンペーパーにしました。台布巾は、食器を拭いた後のキッチンペーパーや、...
キッチンのお家仕事

食器等を拭く布巾として使った後は、台布巾として使っています。

そして、その後は雑巾として使って処分します。

キッチンのお家仕事

ゴミ箱を拭いたり

キッチンのお家仕事

換気扇回りを拭いたり

キッチンのお家仕事

最後は、床を拭きます

キッチンのお家仕事

そうは言っても、毎日拭き上げているわけではありません。
そこまで几帳面ではないのでね(笑)

台布巾として使った布巾の一部は、小さく切って使い切っています。

キッチンのお家仕事

ウエットティッシュを入れていたケースに入れています。

キッチンのお家仕事

醤油をこぼしたりした、油をこぼしたりした時に拭いています。

IMG_6414

キッチンに、小さなウエスがあると重宝ですね。

キッチンのお家仕事

その他、新聞紙もキッチンにあると重宝です。

あわせて読みたい
新居でのゴミ捨て問題!ディスポーザーが無くなって・・・ 我が家のゴミ問題マンションに設置されていて、とても便利だったディスポーザーが、戸建ての新しい家にはありません。戸建て用の、キッチンカラットのような、乾燥させ...
あわせて読みたい
【無印良品】トイレブラシを新しくしました!今までで一番使いやすいかもしれない マンション暮らしの時から使っていた「トイレブラシ」そろそろ、新しい物と交換しようと思っていた時に、梅つま子さんのこちらの記事を読みました。 https://www.tsumak...
あわせて読みたい
ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった ざらざらした玄関タイルの掃除 以前、記事にしましたが我が家の玄関タイルはざらざらしたタイプです⇒☆記事を読む 雨の日に、遊びに来た友人は「滑らなくて良いね」と言...

※食器棚の件で、問い合わせくださった山田様へ
メールアドレスの記載がなかったので、再度お知らせください。
よろしくお願いいたします。

今、ニトリのグリラー人気です

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次