平屋の家は こちら

平屋の注文住宅に引っ越して1年!物を減らすと得をする?

物を減らすと得をする?

マンションから平屋の家に引っ越したのが去年の6月23日です。

平屋の建築から完成まではこちらにまとめてあります。

平屋の家 目次

物を見直して、自分や家族にとって不要だと思う物は手放してきました。

今日は、シンプルライフを目指したお陰で「得した!」と思ったことを書きたいと思います。

マンションが高く売れた

今まで住んでいた築10年のマンションが、想像以上に高い値段で売れました。

買った値段の2~3割減かな?
そんな風に思っていましたが、実際は購入時より高い値段で売れました。

築10年のマンション

売り出して直ぐに見学者が2組入りまして、その内の1組から買付申込が入りました。
その間、僅か2週間でした。

なかなか売れないと困ってしまいますものね。

買主さんと担当の営業マンさんから、「どの部屋も、スッキリしていて良いですね!」と言ってもらえました。

築10年のマンション

同じ間取りや同じ築年数でも、部屋が片付いているのと散らかっているのでは、印象が随分違います。

内覧の時に、売主が立ち会わない場合もあるそうですが、営業マンさんから「〇〇さん家族は立ち会った方が印象も良いので、是非一緒に居てください」と言われました♬

印象が良いとは・・・・嬉しいね♡

これが、物が多くて散らかったままだったら、こんなにスムーズに売れたかどうかわかりません。

引っ越し費用が安く済んだ

これは、去年の引っ越しでも記事にしました。
大型家電は、購入から10年越えの物は全て買い換えました。

小さなダイニングに合わせて、家具も小さくしました。
今まで使っていた物は、譲ったり売ったりしました。

お気に入りだったキャビネットは、2割ほどしか物は入っていませんでした。

キャビネット

引っ越しと同時に、このキャビネットも譲りました。
現在は、姪っ子の部屋で活躍中♬

キャビネット

物を減らすと、収納家具や収納グッズも減ります。

そんな事から、愛車のフィットで何度か往復するだけで、引っ越しは済んでしまいました!
洋服は、今の3倍はありましたが「今日も着るものがない・・・週末に買いに行こう」と思っていました(笑)

どんどん物を買う

モノが管理できていないから、買い物も失敗が多かったです。

今は、朝の涼しい時間に夫とウォーキングして、週に3日は趣味のバレーボール(夫も参加)をしています。

バレーボール

休みの日は、Amazonプライムビデオで映画や海外ドラマを観たりすることがお楽しみ。

無印良品の椅子を座椅子代わりに使っています。

ビデオを見る空間

以前より、時間がゆっくりと流れている気がします。

実は、遅ればせながら海外ドラマ24を見始めました。
長編は、ハマると怖いと思って手を出していなかったのですが・・・。

底なし沼です💦
寝ても覚めてもジャックバウアーです(笑)

今晩も観るとします♬
それでは~
実はお金以上の得た大きなモノがあります。

そう言えば、ハウスメーカーとこんなトラブルもありました

続きはこちら

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次