平屋の家はこちら

私の裁縫道具はやる気を感じられない

私のやりたくない家事のベスト3にはいるかもしれない裁縫。

それでも子供が小さい時には、通園や通学で使うサブバッグを手作りした事もありました。

最近は、老眼が進んだせいか、より一層億劫になっています💦

お気に入りのクッションカバーのホックが取れかかっています。

IMG_6270

流石に、これではまずいと思い付け直すことにしました。

私の裁縫箱はこちらです。
見ただけで、やる気ない感じが伝わると思います(笑)

裁縫道具

それでも最低限の必要な物は揃っています。
針は老眼鏡が無くてもギリギリ糸が通せる、100均のワンタッチ針です。

ワンタッチ針

もう、これを使い始めてから糸通しが格段に楽になりました。

あわせて読みたい
セリアで買ったワンタッチで使える便利な針【我が家の愛用品②】  お知らせ このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。書籍:心地よく暮らす 大人のラク家事 自分8割、主婦2割(KADOKAW...
糸通し


見た目は微妙ですが、ちゃんと付きました。

クッションカバー

3年ほど前にミンネで買ったクッションカバーです。
お気に入りです♡

あわせて読みたい
北欧風クッションカバーをミンネで購入しました! ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。   ...
クッション

たくさんはお手入れできないけれど、数を絞ったお気に入りだと、何とかメンテナンスできます。

ダイニングテーブル

手元に、お手入れができない物や、修理しないと使えない物が溢れていたら、それはもしかしたら物を持ち過ぎているのかもしれませんね。
それでは~

無印良品のソファチェア用のカバーは汚れも目立たなくて正解でした!

あわせて読みたい
待ちに待った無印良品のソファカバーが届きました!!ビフォーアフター 無印良品のソファチェア用カバー待ちに待った、無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」のソファチェア用カバーが届きました!先月、組み立てに思いのほか...
あわせて読みたい
ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス「Creema」で素敵な雑貨を購入しました! ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。   ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次