平屋の家はこちら

父の日にお勧めのスマートウォッチ!!思った以上に簡単に使えました

私にぴったりのスマートウォッチ

少し前から、血圧を測定できるスマートウォッチが気になっていました。

先日、ライブドアブログのお友達とランチした時に・・・。

IMG_6035

まめ嫁さんのスマートウォッチユキコさんのアップルウォッチを見せてもらいました。

アップルウォッチは前から欲しいと思っていましたが、多機能過ぎて使いこなせる自信がなかった(笑)
そこで、財布に優しいスマートウォッチを購入することにしました。

まめ嫁さんは私よりずっと若いので、私は文字盤が大きめタイプをチョイス(笑)
文字盤は、老眼鏡がなくてもちゃんと見えるようにしたいですものね。

すると、私よりずっと若い奈緒さんが、文字大きめの同じスマートウォッチを購入していた♬
老眼の疑いあり(笑)

itDEALのスマートウォッチ

購入したのは、itDEAL スマートウォッチです。

スマートウォッチ

バンドの色は、ブラック・ネイビー・パープルの3種類です。
私は、ブラックにしました

スマートウォッチ

文字盤は6種類から選べます。
私は、文字がはっきりと分かる表示にしました。
(14時36分)

スマートウォッチ

因みに老眼になっていない夫はこちらの文字盤です。

スマートウォッチの文字盤

私には見にくいです。

スマートウォッチの機能

このスマートウォッチの機能はこちらです。

機能一覧
  • 持続血圧モニター
  • 24時間心拍モニター
  • 睡眠モニター
  • 運動記録
  • 受信通知
  • 着信通知
  • 遠隔カメラ
  • カウントダウン
  • 座りがち注意
  • リマインダー機能

スマホでアプリをダウンロードして、Bluetoothで接続させればスマホで健康管理ができます。

スマホで健康管理

こちらは私のデーターです。
まずは血圧です。

スマートウォッチ

夜中に血圧が急上昇!!
確か、この日はまめ嫁さんと新橋で飲んだ日だ(笑)

次は心拍数です。
動いている時は心拍数が上がっていますね。

スマートウォッチ

睡眠状況です。

スマートウォッチ

そして、女性限定で、生理周期管理も付いています。
私は関係ないけどね(笑)

syow80_15

スマートウォッチの便利な機能

健康と運動が管理できれば良いと思っていましたが、こちらの機能が案外便利でした。

スマートウォッチ

LINE通知や着信のお知らせが届きます。
バッグの中や、別の部屋に置いてあるスマホに着信があったりLINEにメッセージが届いたりしたら振動と表示で教えてくれます。

syow80_10

バッグに入れっぱなしでも、通知が気づけるのはとても便利でした。

そして、集合写真などにも便利な遠隔カメラ機能が付いています。
スマートウォッチを振ると撮影ができます。

スマートウォッチの充電方法

因みに充電は、USBにつなぐだけです。
ベルト部分が簡単に外れます。

IMG_6102 (1)

私は、いつも使っているパソコンで充電しています。

IMG_6104

2時間充電で約160時間持つようです。
(使用状況で変化します)

まとめ

防水機能はiPhone7と同程度のIP67級だそうです。
汗や、手洗いの水跳ね程度なら大丈夫そうですね。

我が家では、健康管理の為に夫婦で購入しました。
これだけの機能が付いていて、4,000円弱です。

まず私が購入して、スマートウォッチのバンドが夫の腕にマッチするかどうか確認してから、夫の分を再度購入しました←巨漢の夫なので、ここ大事!!

これで、高血圧症の夫の血圧が簡単に測れるので助かります。
もっと早く買えば良かったな~

もうすぐ父の日なので、プレゼントにもお勧めですね。

こちらは、父の日割引で5月31日までクーポン利用で10%オフのようです。

🔗「楽天1位」itDEAL スマートウォッチ

文字盤がスリムタイプはこちらです。

🔗スマートウォッチ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次