平屋の家はこちら

これ一つで雪道も安心!靴の滑り止めはアイスグリッパー


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

雪対策

私が住んでいる千葉県は、大雪が降ることは稀です。
しかし、慣れないので少しでも降ると交通機関がマヒして大慌てです。

先日の大雪でも、降り始めた当日に横転している車を発見しました💦

そこで、まだまだ降る可能性があるので、しっかり雪対策をおこうと思います。
今回、雪が降らなかった地域にお住まいの方は要チェックです!

FullSizeRender

雪が降る予報が出てからチェーンやスコップを用意しようとしても、売り切れで手に入りにくくなりますよね。
(過去にありました)

揃えておきたい雪対策グッズ
  • 雪用スコップ
  • 靴用滑り止め
  • チェーンorスタッドレスタイヤ
  • 防水防寒手袋(チェーン装着時・雪かき時に使用)
  • フロントガラス凍結防止用シート
  • 長靴
  • 車に積もった雪下ろし用ブラシ

劣化して使えなくなっているモノはないか、確認しておきたいと思います。

靴用滑り止め

雪が降っても会社には行かなければなりません。
凍った雪は怖いですよね~

雪国育ちではないので、歩く姿がへっぴり腰です(笑)

4535779_s

そんな時にあって便利だったのがこちら!

数年前にもご紹介しましたが、我が家の必需品です。

バックスポット・アイスグリッパーです。

私用のアイスグリッパーはこちらです。

IMG_0656 (1)

夫のアイスグリッパーは大きめです。

IMG_0655 (1)

手持ちの靴に装着するタイプで、鋲が付いているので着地の時に足元が滑りません。
実際に装着してみます。

まずは、私の靴からです。

IMG_0657 (1)

スパイクシューズのような鋲がついています。

IMG_0658

夫の革靴やスニーカーにもバッチリです。

IMG_0659 (1)
IMG_0660

結構、ごっつい感じです。

必要なくなれば、そのままアイスグリッパーを外して持って帰ってくれば良いので、お手軽です。

IMG_0654 (1)

色々な形やサイズがありますが、靴のサイズより少し大きいモノを選ばれると失敗がないと思います。
今日は雪対策について書きました!

どなたかの参考になれば嬉しいです。
それでは~

🔗楽天で人気のアイスグリッパーを見る

🔗Amazonで人気のアイスグリッパーを見る

楽天マラソンスタートです。

ライフラインが止まった時も安心なカセットボンベを使ったストーブはこちらです。

あわせて読みたい
イワタニのカセットガスストーブのレビュー!災害時も安心 【災害時に大活躍のカセットガスストーブ】 メリークリスマス♬ さて、友人が購入したと聞いて、使用感を確認してから購入を決めたイワタニのカセットガスストーブが届き...

ホッカイロを使った後のもう一仕事!

あわせて読みたい
寒い時期になると必ずやる、ある行動とは!寒さ対策 寒い時期に寒さ対策でやる行動について書きました。 使い捨てカイロの使い回しです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 旦那さん、優しいですね^^ 私お菓子好きなので、持って帰ってきてくれたらすごく喜んじゃいます!(うなぎ、うけちゃいました(笑))
    都内の雪は本当に大変ですよね!雪対策がないから、私も独身の頃東京で仕事していた時に夕方からのドカ雪で電車が止まり、朝6時まで電車で過ごす羽目になったことがあります(>_<) 関東地方は雪降っても靴で歩くから、転んじゃうし(涙)まだ関東にいたら、絶対アイスグリッパー買ってたと思います。 山形に来てからは、雪が降ったら速攻長靴です!若い子はブーツですが、私はずっと長靴です!(笑)

目次