平屋の家はこちら

【再婚物語:番外編】夫がまた泣いた

先日の日曜日は、娘夫婦の招待で都内までランチを食べに行ってきました。

場所は、六本木にあるグランドハイアット東京です。

グランドハイアット東京

レストランはホテル内の「フレンチキッチン」です。
夫が食べ放題を大好きなのを知っているので、ランチブッフェ(シャンパン付き)です。

フレンチキッチン

びっくりするくらい、どれも美味しい♡
ローストビーフやフランス直輸入のチーズが格別!!

IMG_6109

デザートも、どれを食べても感激する美味しさ♬

IMG_6113

大満足の夫と私。
娘が撮ってくれました。

BlogPaint

このタイミングで、運ばれてきたデザートがこちらです。

IMG_6116
29年間ありがとう!

これからも私達をよろしくね!

半年前に結婚した娘達からの感謝の言葉。
夫が、感動してまた泣いていました。

結婚式も号泣でしたからね。

泣く
泣く

再婚して14年。
娘にとって、新しい父親とは人生の半分近くを一緒に過ごして来たことになります。

良い時ばかりではありませんでした。
急に、中学生の父親になった夫は、懸命に父親になろうと頑張ってくれました。

結婚して初めての娘の保護者面談での話です。
学校で夫と待ち合わせしていたのですが、時間ギリギリに大汗をかきながら到着した夫は泥だらけ。

11614

なんと、学校に向かっている途中でタイヤがパンクしてしまったようで、自分で大急ぎでタイヤ交換をしてから来たようです。

2248c0a0f072b4b07e9d84220ea78cdd_s

それでも、諦めずに一生懸命向かってくれた気持ちが嬉しかった。

もちろん、空回りする時もありましたが・・・。
それらをひっくるめても、夫には感謝しかない。

娘もそれを充分、分かってくれているんだなと思いました。
父の日のプレゼントや、今日のような食事会には夫が好きそうな物をチョイスしてくれます。

まだまだ自分たちを見守ってねと言う娘夫婦に、まだ親としての楽しみを残しておいてくれる事に思いやりを感じました。

「もう、私の事は心配しなくても良いからね」と言われちゃうのは、安心だけれどちょっと寂しいものね。

今回は、母の日も近かったので、プレゼントをもらいました。

CLAYD

本型のCLAYDのクレイ入浴剤です。

CLAYD

見開きごとに1回分の入浴剤と、それぞれ異なる写真が1週間分(計7点)入っています。

IMG_6132

 CLAYDのクレイが採取されるアメリカ西海岸の砂漠の美しい風景写真が、本の表紙、中身に使用されています。

この入浴剤は、毛穴の奥の汚れを吸着させて取り、透明感のあるお肌に整えてくれるそうです。
更に、入浴剤として使うと、同時に浴槽や床の汚れも取ってくれ、スポンジで軽くこするだけでピカピカになるとの事。

(娘)実は、この入浴剤は水60ccを加えて、クレイパックとしても使えるそうです。

(私)凄いね~多
用途に使えるね

(娘)お母さんは、一つで何通りにも使えるアイテム好きでしょ

(私)お母さんの事、良くわかっているね(笑)

親の事をよく理解していますね。
早速、入浴剤として使ってみました。

入浴剤

体から汚いモノが出た感覚(笑)

パックを作ってみた。

IMG_6148

ちょっとお高い入浴剤ですが、プレゼントなら嬉しい♡
それでは~

再婚物語の続きはこちらです。

あわせて読みたい
再婚物語:番外編「娘の進路について義理の父親はどんな姿勢だったか?」 我が家はステップファミリーです。 娘が、15歳の時に今の夫(初婚)と再婚しました。 先日のアンケートで、このような質問を頂きました。 娘さんの進路選択にどのような姿勢でいましたか? ご主人はどうでしたか? 子供を連れて再婚した場合、この辺の関わり方は難しいですものね。 我が家の場合はどうったのか? 質問にお答えしたいと思います。

再婚物語を最初から見ちゃう?

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

夫が号泣したのはこちらです。

あわせて読みたい
再婚物語「娘からの夫への手紙」ステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 最終回なので初めての方はこちらからお読み下さい♡ https://rins...

婿さんはこんな人

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次