平屋の家は こちら

1枚で2枚分楽しめる風呂敷(キッチンクロス)

お弁当用の風呂敷(ランチクロス)を新しくしました。
今までと違って、リバーシブルタイプの物にしました。

風呂敷

ネイビーと赤の文様モチーフの物です。

伊砂文様研究所(伊砂久二雄創設)では、昭和20年代より数々の文様・図案を生みだしました。
文様モチーフは自然物や風景だけに求めるのではなく、心象や目に見えない対象物をも表現しているのが特徴です

風呂敷

お弁当を包んでみました。

風呂敷

結び方をちょっと変えてみたら可愛い♡

風呂敷

やっぱりリバーシブルを良いですね。

風呂敷

文様モチーフは他にも色々あります。
デザインが素敵ですね。

ハンカチも風呂敷(キッチンクロス)も、男女で使える物が何かと便利で良いです。
表と裏で2枚分楽しめる風呂敷でした!

旅行にも必ず持っていく風呂敷、軽くてコンパクトで最高です。


7ce603d73419cc639cfd5fb0259c289f (1)

今日は1日良いお天気でした。
窓からの風が気持ちよくて、ダイニングテーブルでパソコン作業をしました。

369da9918c8b4af17bac9bb42116acab

もう梅雨入りした地方もあるので、こんな晴れ間は大事にしなくてはと、洗車をしたり庭の草取りをしたり頑張りました♬

掃除してリセットされた部屋は居心地が良いですね。

ba210e55eb61a8d910aa2de7c5da193d

それでは良い週末をお過ごしください。

セリアで買ったアレが今でも必需品

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次