平屋の家はこちら

無印良品のレッドシダーブロックの香りがなくなったらどうする?再利用法

無印良品のレッドシダーブロックの香りがなくなったら?

2年半程前から無印良品のレッドシダーブロックを防虫・消臭の為に使っていました。

あわせて読みたい
無印良品で購入したモノ【レッドシダーブロック】 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...
購入時のレッドシダー!
レッドシダーブロック

レッドシダーの特徴

特有の甘い香りにはリラックス効果もあります。

木質に含まれる殺菌力のある抽出成分の働きにより、特に耐久・耐候性に優れ、さらに害虫や微生物の繁殖を防ぐ効果もあります。

現在のレッドシダー

無印良品のレッドシッターブロック

一部のレッドシダーブロックには紐を付けて、クローゼットにぶら下げて使っています。

クローゼット

シダーブロックを紙やすりで削っても香りが復活しない

香りが無くなったら、紙やすりで削ると復活します。

無印良品のレッドシッターブロック

しかし、徐々に香りの持続時間が短くなり、そのうちほとんど香りがしなくなってしまいました。

木材は、香りが出る限りは「生きている」状態だそうです。

そろそろこのレッドシダーブロックも役目を終えたころでしょか。

定期的に買い換える必要のある市販の防虫剤と違って、長持ちはしてくれましたが、防虫・消臭の効果がなくなると、そろそろ買い替えの時期かなと思いました。

無印良品のレッドシッターブロック

今回が最後かと思いながら、紙やすりで削り、クローゼットにぶら下げました。

使い終わったシダーブロックは積み木にしたり、箸置きにしたりと再利用する手もあるようです。

しかし、こんなレッドシダーのアロマを見つけました!!

シダーウッドバージニアン 10ml 【精油 エッセンシャルオイル アロマオイル …
価格:324円(税込、送料別) (2019/5/16時点)楽天で購入

早速、購入しました。
紙やすりで削っても香りがなくなったレッドシダーブロックに付けて、もうしばらく使ってみようと思います。

ついでに、大好きなレモングラスの香りの精油も一緒に♬
娘からもらったアロマソケットに使おうと思います。

アロマソケット

届くのが楽しみです♡
それでは~

娘からもらったプレゼント10点一挙公開しています。

あわせて読みたい
プレゼント一挙公開!娘から40代・50代の母親へ 娘からのプレゼント一挙公開 先月、娘はお嫁に行きました。🔗プロポーズの記事🔗結納の記事🔗入籍の記事 寂しいけれど、いつも笑顔の娘を見るたび...


2018年無印良品で買って良かった物はこちら

あわせて読みたい
無印良品で買って良かった物&買って失敗した物!【2018年版】 本日、2度目の更新です♬ 明日から、無印良品週間が始まります。 そこで、今年に入ってから買って良かった無印良品を、一挙にご紹介したいと思います! 無印良品で買っ...


ジャンボサイズのガンガーを自作してみた

あわせて読みたい
大きいサイズのハンガーがなかったの自作してみた(夫は5Lサイズ) 5Lサイズのハンガーを自作 今日は、我が家の洋服ハンガーについて書きます♬ 我が家では、洋服ダンスがありません。カットソーもポロシャツも、洗濯後にハンガーに掛け...


クローゼットを使いやすくした裏技

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次