平屋の家はこちら

百均セリアの雑貨で傘立てを作ってみた!

百均で傘立てが作れるのか?

我が家には、傘立てがありません。
去年、今の家に越して来ましたが、まだ購入していなかったのです。

なかなか気に入った物が見つからなくて・・・。

しかし、まごまごしていると梅雨に入っちゃいます💦
取り敢えず、手短な物で作ってみることにしました。

百均セリアで買った物2つ

作る為に用意したのはこちらです。

セリアのウォールフック。
100均で傘立てを作る

それと、強力マグネットです。

25個入っていて、かなり強力なマグネットです。
100均で傘立てを作る

百均雑貨で傘立て作り

まず、不要な金具をはずします。

100均で傘立てを作る

小さなプラスドライバーがあると便利です。

100均で傘立てを作る

数年前に、精密機器用のドライバーセットを、100均で購入しています。
(ケースは処分して、トイレットペーパーの芯の中に入れています)

精密機器用のドライバーセット
車のキーの電池を交換する時等、細かい部分の作業に使えますので一つあると便利です。
さて、フックの裏側にボンドで強力マグネット接着させます。
100均で傘立てを作る

ボンドが強力過ぎて、うっかりするとこんな事に。

IMG_5816

少し固定されるまで押さえておいた方が良いですね。

センス悪く、たくさん貼りました(笑)
100均で傘立てを作る

百均雑貨で作った傘立ての完成

ボンドが乾いてから、玄関扉に付けてみました。
(扉に傷が付かないように、少しやすりを掛けました。)

100均で傘立てを作る

お!良いではないか。

傘を下げてみます。
100均で傘立てを作る

どこまで耐えられるか?

2本目を下げてみます。
100均で傘立てを作る

お!これも全く問題ない。

そして、夫の大型傘も下げてみる。
100均で傘立てを作る

問題ないですね。

最後に、下げる物がなくなったので、靴べらを下げてみました。
100均で傘立てを作る

強力なマグネットがたくさん付いているので、思った以上に落ちない。

そして、外に出て使ってみる事にしました。
何と驚くべきことに・・・・。

外側の扉には、磁石がつかない!!!!

「令和」始まって以来の衝撃です(笑)
100均で傘立てを作る
しかし、脇の子扉には磁石が付きましたが、幅が狭く縦にしか付けられない。
100均で傘立てを作る
使えなくは無いけれど、使いにくいわ。
重なってしまうので、1本しか下げられないしね。
100均で傘立てを作る

そこで、ノコギリで端を切りました。

その結果、金具のフックが、4本から3本になってしまいましたが、何とか大丈夫そうです。
100均で傘立てを作る

扉の開閉の際にも、干渉せず済んでいます。

100均で傘立てを作る

実は、親扉ではなく、こちらの子扉に付けた方が開閉の度に傘が扉に当たらず、結果的に良かったです。

これでしばらく使ってみます。

しかし・・・・もっと素敵な物を自作してみたくなりました♡
それでは~

シンクをコーティングしちゃいました。

あわせて読みたい
水垢掃除を楽にする!落とし方と予防方法【ガラスコーティングのシックス・エフで3年安心】 水垢を除去する 引っ越した時から、シンク回りに水垢が付いていました。たぶん、水道のチェック(シンク設置工事時)をした後に、拭かなかったからだと思います。 かな...

インスタで褒められてこちらも百均です。

あわせて読みたい
100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ! 100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに! 大阪セミナーで使った、スーツケース。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html ぎっくり腰で、...

見える収納に便利なセリア雑貨はこちらです

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次