平屋の家はこちら

方眼ノートを使うと、片付けや仕事の成果はあがるのか?

方眼ノートは能力を最大限に引き出してくれるツールでした!

昨日は、先月から楽しみにしていた今井知加さんの「方眼ノート」講座でした。

「方眼ノート」講座

後ろの左が私です♬

講座を受けて10分で、体に稲妻が走りました(笑)
目から鱗が落ちるとは、このことを言うんだね~

相手により正確に情報が伝わる

方眼ノートは使った事がありました。
そう、ただ使っていただけです。

この歳まで、上手な活用の仕方を知らなかったんです。

目に見えことだけでなく、情報を整理するには片付けと同様に仕組みを作ることが大事。

方眼ノートを使うことによって、相手により正確に情報が伝わることを実感しました。

仕事や家事が効率良くできるようになる

方眼ノートを使うと、思考の整理が素早くできます。
そのお陰で、より正確な行動計画も素早く立てられるようになります。

03

演習で、私のセールストークが方眼ノートを使った後では、劇的に変わっていたそうです。
(一緒に演習をしたFさんより)

  • 相手に上手く伝えられない
  • 話ている内に論点がずれてしまう

このような人には最適です。

能力の蓋がパカ~ンと開く

才能の蓋をパカ~ンと開けるには、方眼ノートを使って、深く思考を掘り下げます。

自分にこんな才能があったなんて!

9d9dc0da1305dcba64d9c52e7bcf3f84_s

今更かもしれませんが、この年齢になってそう思えるとはラッキーな事です。

だって、昨日の方眼ノートセミナーに行かなければ、隠れた才能があったなんて知ることも出来なかったから。

すっかり舞い上がっています(笑)

まとめ

一緒に参加された受講者の皆さんも、私と同じ思いだと思います。
方眼ノート講座を受けて感じたこと。

「持てる能力を最大限に引き出し、片付けや仕事(勉強)が短時間で終わる方法!」

私が受講した理由は、

  • 分かりやすいセミナーを開催したい
  • 楽しんでもらえるブログやHPを作りたい

この2点の為に受講しました。

一緒に受けた方は、子育て中のママや、塾講師の方、専門学校に通っている学生さん等様々でした。

方眼ノートは、こんな方にお勧めです。

  • 学校の成績を上げたい
  • 効率の良い仕事をしたい
  • 営業成績を上げたい

これは娘にも受けさせたいわ。

知加さんのブログはこちらです。

おまけ

実は、びっくりすることがありました。
一緒に受講した方が、こちらの本を持って来られていました。

本

知加さんの本はわかりますが・・・。
私の本まで!!!

実は、私のこの記事を読んで、この講座に来るんじゃないかと思ったようです(笑)

あわせて読みたい
GW10連休!!我が家の過ごし方 先日、リウさんが10連休の過ごし方を記事にしていました。 そこで、我が家の10連休の過ごし方を書きます♬ 超大型連休GWの過ごし方 今年のゴールデンウイークは10...

確かに、5月3日はセミナーに参加すると書きました。
凄いわ~。
サインしちゃいました♬

IMG_5807

ありがとうございます。

さて、今井知加さんと言えば、ビール。
ビールと言えば、今井知加さん。

終わった後は、八重洲の森卯で飲みました♬

八重洲の森卯

頭を使った後のお酒は美味しいね♡

アヒージョ

八重洲の森卯

カルパッチョ

カルパッチョ

その他諸々。
最後はパスタを食べて帰ってきました。

この方眼ノートの成果が徐々に出てくると思いますので、気長にお待ちください。
それでは~

50の手習いです。

あわせて読みたい
「50の手習い」あなたなら何をチャレンジしますか?すっかりハマってしまった事とは・・・。 50の手習い「一眼レフカメラ」 50の手習いで、すっかりハマっている一眼レフカメラ⇒☆記事を読む 需要は無いと思いますが、私の成果「ビフォーアフター」を自己満足...

文章が書くのが苦手な人お勧め記事はこちた。

あわせて読みたい
文章を書くのが苦手な人にお勧めしたい校正ツール 私は、ブログを毎日書いて書籍も出しましたが・・・。 書くことは実はとっても苦手です。 喋ることは何倍も好き♡ 喋るように文字を打っているのですが、後から見直すと誤字脱字ばかりです。 夫も見直してくれているのですが、やっぱり似た者同士で。

SNS用のプロフィールが簡単に作れちゃいます。

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次