平屋の家は こちら

回収日までの段ボールの保管場所

段ボールの保管場所

ネットで色々と買い物をすると、段ボールゴミが増えますよね。

回収日が近いと良いのですが、しばらく自宅で保管しておかなければならない時もあります。

よくあるのが、玄関周りに置きっ放しにしているお宅。

35449d33dc6aca3264cdd14b825879cd_s

通路にあると邪魔になるし見た目も悪いですね。

我が家は、納戸や物置がありませんので、段ボールの置き場所はキッチンです。

キッチン

見えませんが、置いてあります。

段ボールをまとめる時に、重宝なのが引っ越しの時も使ったハンディラップです。


ハンディラップで纏めた段ボール。
(写真は過去記事より)

段ボール

食器棚下の、ゴミ箱の裏側に入れます。

段ボールを隠す

ゴミ箱を戻してしまえば見えません。

回収日の朝に携帯のスケジュール通知を設定しておけば安心です。

ゴミ箱

段ボールをまとめる専用の物もあります。
我が家では、今の所必要なさそうです。

おまけ

ゴールデンウイークは、一人で気ままに過ごしています。

散歩中に近所の藤の花を眺めたり。

IMG_5627

大好きな、スイカを食べたり。

bd5eb12628331397603ec2b53bf1a175

身近な所に、ワクワクすることが一杯です。

仕事もパート勤務になったので、連休中は少しだけの出勤で済んでいます。

介護の仕事は、祭日も年末年始もありません。
20年勤めてきて、こんなにゆっくりしたゴールデンウイークは久しぶりです♡
嬉しいな。
それでは~

そろそろ使わなくなった加湿器の収納場所はここ

トイレのビフォーアフターはこちら

手間を考えると不要だったかもしれない

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次