平屋の家は こちら

「無印良品週間」人気の洋服ブラシを購入しました!使い心地をレビュー

無印良品週間で購入した物

我が家には、洋服ブラシがありません。
(エチケットブラシはありました)

洋服ブラシは良い物だと、数万円します💦

例えばレビューで高評価のこちらとか・・・。
値段見てぶったまげました(笑)

上を見たらきりがありませんよね。
お値段もそこそこで、使い勝手の良いブラシを探していました。

そんな時に、TOMOIKUさんのブログで、無印良品の洋服ブラシがなかなか良いと教えてくれました。

洋服ブラシ
  • 豚毛=ウールのセーターやコート・スーツ等
  • 馬毛=カシミヤ・アンゴラ・アルパカ等のデリケートな衣類

丁度、無印良品週間だったので、購入してきました!

無印良品の洋服ブラシ「豚毛」

無印良品で購入した洋服ブラシはこちらです。

持ち手はブナ材で豚毛を使用しています。

  • 幅6.5cm
  • 長さ24センチ

何と、890円(税込)です♬
お財布に優しいわ~

無印良品のブナ材洋服ブラシ

衣類に付着したホコリや毛玉を落としてくれます。
豚毛はコシのある硬めのブラシです。

無印良品のブナ材洋服ブラシ

主に、スーツやウールのセーター等に使います。

無印良品の靴用ブラシ「馬毛」

そして、もう1本!!

同じく、持ち手がブナ材での靴用ブラシです。

実はこのブラシは豚毛より柔らかい馬毛を使用しています。

  • 幅4センチ
  • 長さ26センチ

豚毛の洋服ブラシより少し細長いです。

何と、690円(税込)です♬

無印良品のブナ材ブラシ

靴に付着したホコリや汚れを落とすためのブラシです。

革靴のお手入れ前にホコリを取ったり、スエードの靴や布靴のホコリを取ったりする為に使うと良いですね。

実は、この靴用ブラシはウールやカシミヤ等の衣類に使っている人もいるようです。

豚毛より柔らかい馬毛なのでデリケートな衣類のお手入れにも使えそうです。

b17245f153bb8881392a7480e68134c1

私は、靴のホコリ取りに使います。
今まで、この小さいブラシを使っていましたからね~

IMG_4826

大きい方が握りやすくて使い勝手が良いです。

無印良品のブラシを使いやすく!

無印良品のブラシには、持ち手の部分に穴が開いています。

無印良品のブナ材洋服ブラシ

収納に便利なように、自宅にあった紐を付けてみました。

無印良品のブナ材洋服ブラシ

下駄箱とクローゼットに吊るして収納しました。

無印良品の洋服ブラシを使ってみた

実際に、洋服ブラシを使ってみました。

こちらは夫のスーツのズボンです。

服のメンテナンス

よく見ると、生地が毛羽立っています。
無印良品の洋服ブラシでお手入れしてみました。

服のメンテナンス

凄いです!!
繊維が整っていますね。

私のカーディガンにも使ってみました。

服のメンテナンス

こちらも毛羽立っていましたが、ブラッシングした後は、毛並みが整っています。

服のメンテナンス

使った後の洋服ブラシには、毛玉が付いていました。

服のメンテナンス

思った以上に綺麗になって大満足です。

実は、このブラシは一軒目のお店では欠品していました!!
人気の高さに、店員さんも驚いていました。

去年、無印良品で買った大物はこちらです。

このタイルブラシは便器に使いやすかったです。

私のパジャマはこれ!


2018年無印良品で買って良かった物


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次