平屋の家はこちら

平成最後の断捨離と買い替えた物

平成最後の断捨離

平成も後少しで終わりですね。
GW前に、平成最後と思われる断捨離をしました。

靴の断捨離と買い換えたパンプス

少し前に、靴の見直しをしました。

靴の断捨離

上の3足は劣化が激しく、そろそろ買い替え時と書きました。

あわせて読みたい
我が家の靴を全部公開!シンプリストの割に多い? 我が家の靴全部公開 気が付いたら、下駄箱の中に埃が溜まっていました。そう言えば、いつ掃除をしたか思い出せない(笑) 靴の手入れと合わせて、下駄箱を綺麗に拭き上げ...


特に、赤丸した黒い靴は早急に買い替えたかった物です。
黒いパンプスも1足は無いと困りますからね。

マルイで足の測定をしてもらって、購入したパンプスです。

マルイ らくちんきれいパンプス

以前の黒いパンプスもマルイの靴。
今回も、同じマルイの靴です。

購入したのは、マルイのらくちんパンプス「ヴェリココ(velikoko)」のブラックです。

裏の滑り止めもしっかりしていて、滑りにくそうです。

マルイ らくちんきれいパンプス

中敷きは、足裏の形に合わせた一体型で、足裏全体で体重を支えてくれます。

このマルイのらくちんパンプス「ヴェリココ(velikoko)」は、新潟医療福祉大学と共同開発したインソールを使っています。

履いた瞬間に、凄い楽ちんなパンプスだと思いました。

ヴェリココ(velikoko)

そして、この柔らかさ!!

ヴェリココ(velikoko)

パンプス自体は柔らかいのに、底の中敷きと踵のサイドクッションがしっかり足をホールドしてくれる感じです。

これがラクチンの秘密ですね。
大事に履きたいと思います。

参考までに、購入したのはこちらの商品です。

スーツの断捨離

仕事は介護の仕事です。

滅多にスーツは着用しませんが、やはり会議や会社説明会等で着る事があったので1セットは持っています。

断捨離した服

しかし、このスーツに最後に袖を通したのはいつだったか?
そう思って、先日着てみました。

すると、物の見事に・・・・。

ボタンが弾けそう!
閉まらないファスナー!

服は変化していないけれど、私の体が大きく変化していたようです(笑)

644464

体重は変わらなくても、体型は変わるのですよね💦

これは、いざと言う時にも使えないので断捨離しました。

冠婚葬祭用の服もスーツも1セットはあった方が良いと思っていましたが、合わない服を持っていたとは!
とほほ・・・。

スーツは必要になれば購入するとします。

  • あなたがそのズボンを最後に履いたのはいつ?
  • あなたがその調理器具を最後に使ったのはいつ?
  • あなたがその趣味の道具を最後に使ったのはいつ?
是非、平成のうちに見直してみませんか?
GWは片付けの良い時期ですよ~
令和

物を減らして得た大きなものとは?

あわせて読みたい
【断捨離】物を減らして得た大きなモノとは? 物を減らして得たモノは? 現在の平屋の家に引っ越して10ケ月が経過しました。 自力で引っ越したのが懐かしい!! https://rinsimpl.com/archives/9188397.html そろ...


夫がGWに頑張った断捨離はこちらです。

あわせて読みたい
お金の断捨離? この記事は2016年3月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活...

家が片付かない本当の理由

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次