平屋の家はこちら

GW10連休!!我が家の過ごし方

先日、リウさんが10連休の過ごし方を記事にしていました。


そこで、我が家の10連休の過ごし方を書きます♬

超大型連休GWの過ごし方

今年のゴールデンウイークは10連休ですよね。

ゴールデンウイーク

私は、4/30と5/6は仕事に行くのでお休みは8日間になります。

  • 4/27書道
  • 4/28~29姉が来る
  • 4/30仕事
  • 5/1フリータイム
  • 5/2フリータイム
  • 5/3セミナー受講
  • 5/4フリータイム
  • 5/5フリータイム
  • 5/6仕事


完全なフリータイムは4日間です♬


この休日は、何をするか?
旅行に行っても、どこも大渋滞です。

大渋滞

たぶん1~2日は父親の様子を見に行くと思います。

残りはきっと、映画・海外ドラマ鑑賞に終わってしまいそうです。

天気が良ければ、庭仕事もするかな?
私にとっては、そんな時間が至福の時です。

ネットリサーチ調べによると、大型連休の過ごし方のベスト3はこちらです。

  1. 自宅でくつろぐ  37.5%
  2. 家事を片付ける  13.4%
  3. 買い物      12.6%

大半の人が、自宅で過ごすようですね。

因みに夫は、暦通りの10連休です!!
4/27夜から5/6の朝まで旅行だそうです。

確か、広島をスタートにして、瀬戸内海辺りを周ってくるそうです。

瀬戸内海

そうなると私は、この10連休は独身貴族♡
好きな時に、好きな物を食べる自堕落な生活になると思います(笑)

リラックススペース

私の癒し空間についてはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
便器の尿漏れから床を守る!便器と床の隙間をコーキング シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日はトイレのコーキングについて書きます。 2年前の記事に最近のコーキング情報を追記しました。 【トイレの床と便器の隙間にコーキ...

このブログを読んでいる貴女、相方が留守の長期休暇が羨ましいと思いました?
うふふ、たまには一人時間を満喫も良いですよね。

インスタグラムやTwitterには、一人ご飯を時々アップしていますが麺率高いです(笑)

e58a7f34a820bf51dec829c400ac3ea1
IMG_5400

今回は、長期間なので栄養バランス気を付けないとな~。
さて、あなたの10連休はどのように過ごしますか?

3年前のGWは断捨離でした!!

あわせて読みたい
(閲覧注意)散らかし過ぎのクローゼット <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離...

日帰り旅行のお勧めはこちらです。

あわせて読みたい
女性にお勧めのスポット!軽井沢星野リゾートへ行ってきました 今回は、「JR付き 星野リゾート ハルニレテラスの休日(共通利用券付き)」のツアーを利用しました。 上野駅から軽井沢までの往復新幹線と星野リゾート内の店舗で使える1,000円のチケット付きで10,400円♬ 軽井沢駅南口からは、無料のシャトルバスが出ています。 星野リゾートまではそこから混んでいなければ20分程度です。


夫が家を留守にする理由


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次