平屋の家はこちら

我が家の靴を全部公開!シンプリストの割に多い?

我が家の靴全部公開

気が付いたら、下駄箱の中に埃が溜まっていました。
そう言えば、いつ掃除をしたか思い出せない(笑)

靴の手入れと合わせて、下駄箱を綺麗に拭き上げました。

【目次】

靴の全部出し

まず下駄箱から靴を全部出して、ウエスで拭き上げました。

下駄箱

糸くずの出ないウエスの作り方はこちら

あわせて読みたい
玄関にあると便利な物と収納方法!ラク家事の為の一工夫 玄関にあると便利なウエス 3年程前から、玄関にあると便利な物を記事にしてきました。 玄関にあると便利な物その① 玄関にあると便利な物その② 玄関にあると便利な物そ...

靴のお手入れ

少し前に、マスターシューフィッターに計測してもらい購入した夫の革靴。

靴

シューフィッターさんに合わせて頂いたお陰で、足の浮腫みが取れてきたと夫は大喜びです。

あわせて読みたい
シューフィッターのいる店へ行ってきました!夫改造計画②【靴編】 昨晩、2度目の更新をしました。見て頂ければ嬉しいです。 https://rinsimpl.com/archives/13920093.html シューフィッターに足にぴったりの靴を選んでもらう 昨日の記...

毎日のお手入れは、これで簡単に拭くだけです。

靴磨き

今日は念入りに靴クリームを使って、特に細かい部分を綺麗にしました。

靴のメンテナンス

案外、皺の部分が汚れていました。

靴のメンテナンス

他の、靴も同様に♬

夫の靴

夫の靴はこちらの写真にある物と、ブーツです。

夫の靴

私の長靴とブーツと一緒に下駄箱の下段に入っています。

下駄箱の靴

夫の靴は、ブーツを入れて5足でした。
その他に、車に積んであるサンダルが1足あります。

私の靴

私の靴はこちらです。
普段使いの靴が6足。

私の靴

この他に、先ほどのブーツと長靴、スポーツ用のシューズがあります。

こっそり隠していますが、長靴兼用のブーツもあります(笑)

靴

合計10足!!!
結構ありましたね~。
しかし、白い無印良品のシューズとパンプス2足の合計3足は処分対象です。

無印良品のシューズは先端と踵部分が劣化しています。

靴の劣化

同じタイプの黒シューズもあったのですが、履き過ぎて底から水が入るようになり捨てました。

二つのパンプスも・・・。

靴の劣化
靴の劣化

劣化が激しい。
黒のパンプスは、中敷きを敷くときついので隠せません。
早急に買わねばなりません。

まとめ

今のところこんな持っている靴はこんな感じです。

下駄箱

ベージュのパンプスは、中敷きを使ってもう少し履きます。
白のシューズと黒のパンプスは必要なので、新しい靴と入れ替えようと思っています。

下駄箱を掃除したついでに、玄関からアプローチまで水を流してブラシで掃除しました。

IMG_5395 (1)

靴の手入れに使ったのは、こちらです。

メンテナンス用品

靴クリームの他に、靴の中の除菌消臭と防水スプレーも忘れずに。

気になっていた下駄箱と靴のメンテナンスが出来てスッキリしました。

今日は、びっくりするくらい寒かったですね。
一旦止めたZ空調(全館空調)も再稼働です(笑)

皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。
それでは~

サイズダウンはするけどミニマリストではない私の思い

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
シンプリストによる一泊二日の荷物を全て公開します! 一泊二日の持ち物リスト 今日から、お友達と一泊二日の温泉旅行 へ出掛けてきます♬シンプリストのRinの持ち物を公開です! 【目次】 持ち物リスト一覧 着る服 衛生用品...
あわせて読みたい
断捨離出来なかった夫が変わった訳とやってはいけないこと この記事は2017年10月の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【片付けができない夫】 私の夫は、「片付けができない」「モノを捨てられない」夫...
あわせて読みたい
死蔵品を増やす原因!田舎に住んでいる人ほど注意です 家を広くしたら片付くか? 私が、整理収納アドバイザー1級を受講した時の話です。 同じ受講生が、整理収納アドバイザーの勉強をしている事を友人に話したそうです。 すると、「モノが一杯になったら、物置を建てたら良いんじゃないの?」と言われたそうです


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次