平屋の家はこちら

メルカリで購入したアンドレジャルダンのカフェほうきの使い心地

お知らせ
自宅セミナー開催のお知らせをホームページにアップしました。
次回の自宅セミナーは7月27日(土曜日)です。
満席となりました。


新しい、掃除グッズを我が家に出迎えました。
アンドレジャルダンのカフェほうきです。

メルカリで新品が売り出されていて、3,000円で購入しました。

ほうき

楽天でも販売していました。

カフェや美容院でよく使われている箒です。
ハンドル部分はビーチウッド。
柄の先端には、革の釣り紐付きです。

ほうき

ブラシ部分は馬毛で出来ていて、静電気を起こしにくく、毛のボリュームがありので溝などのゴミもしっかりかき出してくれます。

ヘッドの部分は交換できるので、柄の部分は長く使えますね。

ほうき

ソフトなので、フローリングも傷みにくく安心です。

私が使いたかったのは、この巾木の部分です。

ほうき

背が高いので、腰を曲げずに埃を取りたかったのです。
このアンドレジャルダンのカフェほうきは、長さが118cmと長いので楽ちんです。

玄関の巾木部分の掃除もサッとなぞるだけ。

ほうき

もちろん箒なので、掃除機代わりに使うこともできます。

ほうき

欲を言うと、ブラシの部分がもう少し長ければ良かったかな~。
ブラシの付け根(側面)が、壁や家具に当たるのが気になります。

もっと、長い毛のスペアがあれば更に良いな。

室内、室外どちらも使えるので、玄関やアプローチ用にしても良いかな?
今は、短い箒を使っているので。

ほうき

しかし、メルカリはお安く買えて良いですね。

お知らせ

整理収納アドバイザー仲間で、最近「削ぎ家事研究室」を開設した大塚奈緒さんが、「50代からの暮らしの整え方」のレビューを書いてくれました♡

親の変化を見逃さないために、こんなところをチェックしてみて! というチェック項目なんかも書かれていて、50代じゃなくても参考になる。 

baccddae-s

でも…

ごめん、カバー付けてもらってタイトル隠してた。

普段はカバーって邪魔だから「カバーは要りません」って言うんだけど。

電車とかで読んでたら、絶対50代と思われそうじゃん。

私…まだ、足を踏み入れていないからさ😅

思わず吹き出しました(笑)
奈緒さんは、まだ若いのよね~~。

読んで頂けて、嬉しいです。

私がメルカリで売った物!売り方が恐るべし

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
ジモティーで初めて取引し、合わなかったのでメルカリで売りました♬ ジモティーで初取引 あなたはジモティーをご存知ですか? 格安で、欲しかったものを入手できる地域の情報掲示板『ジモティー』 不用品の情報から地域のバイト情報も!利...
あわせて読みたい
メルカリでキッチン雑貨を購入しました。 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。  お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次

セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次