平屋の家はこちら

お家仕事「トイレ編」便座クッションを漂白しました

お家仕事「トイレ編」

毎日のトイレ掃除は、クイックルで便器や床を拭いて、ブラシで軽くこするだけです。

トイレ専用ブラシでなく、無印良品のタイルブラシを愛用しています。

あわせて読みたい
【無印良品】トイレブラシを新しくしました!今までで一番使いやすいかもしれない マンション暮らしの時から使っていた「トイレブラシ」そろそろ、新しい物と交換しようと思っていた時に、梅つま子さんのこちらの記事を読みました。 https://www.tsumak...

今回は、少し念入りなトイレ掃除です。
1日1か所の丁寧掃除をしておけば、普段の掃除は少々手抜きでもOKだと思っています。

あわせて読みたい
頑張り過ぎない家事!毎日の掃除機掛けより〇〇の方が綺麗を保てる? 今日のお家仕事 掃除機をかけるのは週に1~2回です。毎日の掃除は、トイレと玄関と気になった所を一カ所程度です。 今回は、空調関係のフィルター掃除をしました。 先...

1日1か所の丁寧掃除「トイレ」

マンションに住んでいた時は、便座のクッションが取り換えられる事をしばらく知りませんでした。

トイレ掃除

ネットで同じ型の便座クッションを購入して取り換えたのは、転居する少し前でした。

トイレ掃除
あわせて読みたい
10年経過した便座クッションを取り替えました 色が変色していた便座クッションを取り替えました。真っ白ですっきりです。

今回は、便座クッションが、外して洗えることが分かったので手間なしです。

トイレ掃除

今度は、このような形の便座クッションです。

トイレ掃除
問題なく外せました!
実は、これ掃除した後です(笑)
トイレ掃除

中が汚れていました💦
もっと早くやる必要がありましたね~

クイックルで綺麗に拭きあげて、便座クッションはビニール袋に入れて漂白剤に付けました。

トイレ掃除

新品みたいに綺麗になりました。

トイレ掃除

1か月に1度掃除できれば、拭くだけでも綺麗になりそうです。

トイレ掃除

おまけ

昨日は、婦人公論の取材と撮影がありました。

前回のオンシジュームは枯れてしまったので、新しくコデマリを飾ってみました。

雪柳

可愛い花ですね~

枝物は長持ちするのでコスパ良いです♬
(今回は3本で1,194円でした)

雪柳

女性のカメラマンさんに、室内を綺麗に撮って頂きました。

カメラマン

また発売日にはお知らせしたいと思います。
それでは~

浸け置き洗剤の再利用はこちらです

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
トイレを綺麗に保つ方法3つ!トイレのビフォーアフター4年間の歴史 トイレを綺麗に保つ方法 トイレ掃除は毎日しています。そのトイレ掃除が、より簡単に済ませられる我が家流「三つの方法」を書きます。 トイレのカバー類をやめた トイレ...
あわせて読みたい
掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ 今朝は起きてびっくりでした。外が雪で真っ白でした!! 夫は、いつもより1時間早く出勤しました。私は・・・・休みだ♡お出掛けされる方は、足元にお気を付けください...
あわせて読みたい
【ラク家事】風呂釜掃除に特別な物は要らない&お知らせ ラク家事 お風呂編 マンション住まいの時からやっていた、浴槽&風呂釜&小物の浸け置き洗いをしました⇒☆記事を読む 入浴後の浴槽に酸素系漂白剤500g弱を入れまし...
あわせて読みたい
平日家事のルーティン化!自然と体が動くシステム①洗面所 家事のルーティン化【洗面所】 私は、フルタイムで介護の仕事をしています。定年はまだ先です。 入社した時には、定年は60歳でしたが、いつの間にか65歳定年になっ...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次