平屋の家は こちら

再婚物語「夫が結婚するために取った行動」我が家はステップファミリー♬

夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の子連れ再婚物語です。
14年程前を思い出して書いています。

再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ!

アラフォー再婚物語「夫が結婚するために取った行動」について

娘から、彼(現夫)とのお付き合いをOKしてもらいました。

その後、夫は毎晩のように仕事帰りに我が家にやって来ました。
自宅に上がるわけでなく、受験勉強中の娘の為に、せっせと差し入れを運んだのです。

娘が好きなハーゲンダッツのアイスのほかに、お菓子だったりケーキだったり、その時によって色々でした。

ただ差し入れるだけ。
それを数カ月続けましたね。

プレゼント作戦です(笑)

プレゼン

そのうち、娘から差し入れのリクエストが出るようになり、少しずつ打ち解けていきました。

夫は、私と結婚するには、まずは連れ子である娘に、自分を気に入ってもらわなければいけないと思ったそうです。

実は、後から知ったことですが、彼(現夫)のお母さん(現姑)がアドバイスしたそうでした。

姑

写真は姑ではありません


「〇〇さん(Rin)と結婚したければ、一番に子供の事を考えて行動しなければダメだよ。」
「母親は、子供を大事にしない人とは結婚を考えられないからね」

そう言ったそうです。

初婚の夫が、付き合い始めた女性が、バツイチ子持ちだっただけでもショックだったと思うのに、本当に優しく理解があるお母さん(現姑)です。

素直な夫は、その言葉を肝に銘じて行動したんですね。
そんな素直な所は、今も変わりません。

そんなアドバイスをくれたお母さん(現姑)と初対面の時が来ました!
続きはこちらです


夫婦の不満ベスト5はこちらです♬

続きはこちら

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次