平屋の家は こちら

次回の片付けセミナーの開催場所について

大阪セミナーから戻って、一週間足らずですが・・・・。
次のセミナーを計画したいと思います♬

セミナー準備

セミナーでは片付けの基本や、暮らし方についてお話してきました。
皆さんから、たくさんの嬉しい感想を頂きました。

一部抜粋です。

大阪セミナー感想①
憧れのブロガーさんにお逢いする事が出来て嬉しい限りです。

テンポ良く話すRinさんは大阪の方?と疑ってしまう程。

楽しくて内容の濃いセミナーをありがとうございました。

頭が良いんですね〜インプットとアウトプットが上手な方なんだと感じました。

動画がとても印象に残りました。

百聞は一見にしかず。

大阪セミナー感想②
私は初日に参加しましたが、片づけについて頭で漠然と考えていたことが、Rinさんの言葉で明確になり
なるほど、と腑に落ち、とても勉強になりました。

Rinさんのパワフルで明るくて、幸せオーラいっぱいのセミナーはあっという間でした。

自分の関心があることとはいえ、こんなに集中して聴いたのは初めてかもしれません。

大阪セミナー感想③
Rinさんのお話を聞いて整理整頓していく事は、単なる片付けではなくて、生き方そのものが変わっていくような気がしました。

きっと、物との付き合い方も変わっていくでしょうし、時間ができると、心にゆとりもでき、人との接し方、子育て、考え方も変わっていくだろうなぁと思いました。

しかし、実は自分が一番楽しく、そして勉強になったのでないかと思っています。

教える事で、自分が学べる。
それを実感したら、また次を計画したくなりました(笑)

次回は、この辺りにしようかと考えています。
参考までに「ここでやるなら参加したい!」と思う場所があったら教えてください。

追記:一旦集計をしました(H31.3.13 AM8:00)


日程は、6月下旬頃を予定していますが、反応がなかったら・・・。
普通に観光に行きます(笑)

宜しくお願い致します♬
夜にまた更新しま~す!

※スマホによっては、投票できない場合もあるようです。
恐れ入りますが、エラーの場合はパソコンよりお願い致します。

べた褒めの感想をもっと読む(笑)

続きはこちら

セミナー関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7200名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次