平屋の家はこちら

【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした

大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。

当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。

カンケンリュック

しかし、ぎっくり腰が完治していなかったので、重い荷物を持ったり、背負ったりしながらの歩行が長時間できない💦
そこで小型のスーツケースを購入することにしました。

数年前は、小型のスーツケース(夫用)を持っていました。

スーツケース

しかし、取っ手の部分が取れてしまって処分しました。

壊れたスーツケース

その時は、直ぐに使う予定がなかったので、買い替えませんでした。

フロントオープンの小型スーツケース

これからの事も考えて、夫も使えそうな色合いのスーツケースにしました。

機内持込可能なSサイズ(容量33L)で、スーツケースの重さは3.2㎏と軽いです。

小型スーツケース

色は、ブルーカーボン色です。

小型スーツケース

カーボン調のプリントが施してあるので、安っぽく見えなくて良かった(笑)

本体にはもちろん、フロントオープン部分にもTSA南京錠が付いていました。

小型スーツケース

キャスターは8輪(ダブルキャスター)です。
実際に使ってみて、タイヤの動きが軽やかでスムーズ♬

小型スーツケース

ハンドル部分は4段階に調整できます。
(地面の高さから85、90、95,100cm)

因みに、身長171cmの私は100cmで使いました。

スーツケース

メインの収納部分はこんな感じです。
二泊三日位には丁度良い大きさですね。

小型スーツケース

私が、このスーツケースにした一番の理由は、

フロントオープンだったこと。

スーツケースの本体部分を開けなくても、荷物の出し入れが出来ます。

小型スーツケースはフロントオープン

フロントオープン部分の収納と、メインの収納部分との間に仕切りがありますが、ファスナーを開けると繋がります。

小型スーツケース

今回は、セミナーで使うパソコン・セミナー資料・筆記用具・傘などはこちらに入れました。

小型スーツケース

メインの部分には、着替えを入れました。

今回は、現地でお世話になる方のお土産等があったので折りたためるビニール製の袋も使いました。

使ってみた感想

実際に使ってみて・・・・。

買って良かった!!!

スーツケースは移動の時に面倒と思っていました。
しかし、重い荷物がある場合は楽チンです。

途中で杖代わりになっていました(笑)
(寄りかかっちゃダメよ)

一つ、リクエストできるとしたら、スライドハンドルの脇に付いている取っ手と同じ物が横にも欲しいかったかな。

荷物を網棚(荷物棚)に上げる時に、あったら便利そうだから。

小型のスーツケースだから、今回は網棚(荷物棚)に乗せる事はなかったですがね。

新幹線のぞみの座席前に置いています。
新幹線でスーツケースを置いてみた

足元に置けたので、車内でパソコン使ったり、資料を見直したりするには便利でした。
今年最初の大物買い!!

安くて使い勝手が良く当たりでした♬
それでは~

楽天スーパーセール開催中♬
楽天で買って良かった物ベスト10

続きはこちら


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次