平屋の家はこちら

ショックな出来事が多かった2月ですが、プレゼント企画に当選しました♬

今日から3月です。
極度の寒がりなので、暖かい季節に向かうこれからは、気分がとても良いです。

天気予報でも、今年は暖かい3月になると言っていました。

都内の桜の開花予想は3月21日!!!
私が住む千葉は23日だそうです。

今から花見が楽しみです。

さて、2月を振り返ってみたいと思います。
2月は、自分でもショックな事が多かったです。

  1. ぎっくり腰になった
  2. 歯の被せ物が取れた
  3. 夫に鍵を閉められた

しかし、神は見放さなかった!!

いつも楽しいボードゲームやカードゲームを紹介してくれている「親子ボードゲームで楽しく遊ぶ」のプレゼント企画に応募したら・・・・。

当たりました!!!!

ズムサタでも取り上げられたという「ボブジテン(大人用通常版」です。

ボブジテン

日本語大好きなボブのためにカタカナ語をカタカナを使わずに説明する辞書作りに協力するコミュニケーションゲームです。

ボブジテン

レビューを見ると、中学生以上からが楽しめるようです。


ボブジテン

 

さて、このカタカナ語を、カタカナを使わずに言えますか?

①アリバイ→現場不在証明
②アンコール→もう一度
③オークション→競売

こんな感じで答えるゲームです。
これ、シニア世代の脳トレに良いですよね(笑)

カードと一緒にスタバのドリンク券も入っていました。

スタバ

2月に起こった災いが、一気に吹っ飛びました(笑)
ルシュールクミオさん、ありがとうございました。

大人から子供まで遊べるカードゲーム特集はこちらです。

2月の振り返りと今月やりたい事

色々な事があった2月です。
さて、いつものように2月の振り返りをしたいと思います。

2月の人気記事

【3位】シンプリストが持つお財布の事を書いた記事

財布のお手入れ

ゆう子さんからスタートした、お財布のリレー記事でした。

あわせて読みたい
「大人の小さなひとり暮らし」には、自分らしく生きるための知恵が詰まっていました 私がブログを始める前の、2013年頃から読ませて頂いているブログがあります。 coyukiさんのブログ「Little Home」です。 そして、そのcoyukiさんが、初めての本を出...

【2位】ダイソーを使って掃除が楽になった事を書いた記事

IMG_4109

ダイソーの滑るシールがかなり良かったです。
私の動画もアップしています。

あわせて読みたい
掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ 今朝は起きてびっくりでした。外が雪で真っ白でした!! 夫は、いつもより1時間早く出勤しました。私は・・・・休みだ♡お出掛けされる方は、足元にお気を付けください...


【1位】トイレを綺麗に保つための方法を書いた記事

6706EEAA-A332-455F-9535-3E8EBA27E9EA

我が家のトイレの歴史と、綺麗に保つ方法を書きました。
まさか、トイレの記事がNO.1とはね~

あわせて読みたい
トイレを綺麗に保つ方法3つ!トイレのビフォーアフター4年間の歴史 トイレを綺麗に保つ方法 トイレ掃除は毎日しています。そのトイレ掃除が、より簡単に済ませられる我が家流「三つの方法」を書きます。 トイレのカバー類をやめた トイレ...

2月のやりたかった事

2月にやりたかった事は、こちらでした!

  • 大阪セミナーの準備をする
  • 新しいセミナーの内容を決める
  • へそくり倍増計画をスタートさせる

大阪セミナーの準備は出来ました!
お友達に頼んで、動画は撮影しました♬

そして、千葉と新宿で新しくカフェセミナー開催することになりました。
更に、自宅セミナーも♡
参加される、皆さんにお会いするのが今から楽しみです。

あ、へそくり倍増計画は進んでいます(笑)
内緒なので、ここには書きませんが、ブログで浮かれている様子が見えたら調子が良いと思ってください。

3月やりたい事

一雨ごとに、暖かくなるこの時期。
そろそろ、家仕事も本格的にやろうかと思っています。

  • 庭に植物(主に食べれる野菜等)を植える。
  • セミナーを全力投球でやり抜く
  • 定期受診&検査を受ける
  • クローゼットの見直し

年度の切り替えの3月は、行事も多いですね。
体調に気を付けてお過ごしください。

今晩、コッソリ告白記事書きます。
場合によっては時間限定で削除するかも・・・。
それでは~

結構人気があるのが、夫の着画記事です(笑)

夫の着画
続きはこちら

2月関連記事
あわせて読みたい
シンプルなモノトーンの消火器を設置しました!消火器の買い替え目安は10年です 新しい家に、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。 その時に、色々な手土産を頂きました。 一番多かったのが食べ物です! そして、2番目はお花! 整理収納アドバ...
あわせて読みたい
自力での引っ越しにあると便利な物!準備から挨拶品まで 【引っ越しにあると便利な物】 引っ越し先が完成していなかったので一か月程仮住まいをしました。仮住まいについてはこちらに書きました。 当時を振り返り、梱包作業に...
あわせて読みたい
片付けの効果は見た目だけじゃない! 【片付けの効果】 仕事柄、高齢者の自宅へ訪問することが多いです。その時に、しみじみと感じるのは片付けの必要性です。 40年以上も溜め込んだ荷物を、一気に片付け...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次