平屋の家は こちら

自力での引っ越しにあると便利な物!準備から挨拶品まで

目次

引っ越しにあると便利な物

引っ越し先が完成していなかったので一か月程仮住まいをしました。
仮住まいについてはこちらに書きました。

当時を振り返り、梱包作業にあると便利な物をご紹介したいと思います。

梱包作業にあると便利な物

引っ越しで準備した物です。

  • エアクッション(プチプチ)
  • ポリエチレン緩衝シート(カットタイプ)
  • 大き目のポリ袋
  • ハンディラップ
  • 新聞紙
引っ越し準備

ポリエチレン緩衝シート(カットタイプ)やプチプチは、割れ物を包む為に使います。

新聞紙は食器等を入れた段ボールの隙間に入れます。

それと、玄関にいつも置いてある梱包用品⇒☆記事を見る

IMG_7612

使ってみる

ハンディラップは、ビニール紐の代わりに使えます。
収納ボックスの蓋が、移動中に外れないように巻きつけます。

梱包

まとめるのに便利に使えますね。


1019fc5b-s

大きなビニール袋は、座布団やクッションを入れたり、小型家電を入れたりできます。


梱包

最悪、段ボールが足りなくなったら、靴などはビニール袋に入れて運ぶのもありですね。

今回、段ボールは夫の会社から調達しました。

  • 小さい段ボールには、重い本や食器等を入れます。
  • 大きい段ボールには、収納グッズ等の軽めの物を入れます。

小さい段ボールが多かったので30箱程度用意しましたが、丁度ぴったりでした!

チェストが入っていた段ボールには突っ張り棒を付けて、洋服を運べるようにしました。
☆記事を見る

IMG_7778
運ぶために使った台車は、会社から借りてきました。
台車

仮住まいちゅは倉庫を借りて入れておきました。

トランクルーム

引っ越し前に近所への挨拶を済ませます。
何を、ご近所さんどの辺りまで挨拶するか?

こちらに続きます。



このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次