平屋の家はこちら

病院でもらった薬の収納!少しの工夫で出し入れが楽になりました

☆お知らせ☆ 
ホームページにて、新しいく自宅セミナー開催のお知らせを追記しました!
カフェセミナー(千葉・都内)も開催いたします。

セミナー受講希望の方は、記事下のホームページバナーより確認お願いします♬


夫婦で持病があるので、定期的に受診をして薬をもらっています。

毎日、飲む薬はダイニングテーブルの下に置いています。

掃除前の部屋

ここです。

IMG_9069

それ以外の薬は、キッチン脇の収納庫に入れています。

Snapseed

赤いビニールテープを貼りつけて、救急箱らしくしています。

あわせて読みたい
我が家の救急箱は一目で分かる!収納場所公開 以前の住まいでは、救急箱は使用していませんでした。 テレビ台の引き出しを一つ(赤丸部分)、薬入れとして使用していました。 新しい家では、そのテレビ台は手放して、...
薬袋の収納

 薬局が変わって、今度の薬袋はチャック付きのビニール袋になりました。

今までのように、薬袋をカゴに入れると大きすぎてはみ出ます。
カゴの出し入れの時に、ちょっと邪魔です。

薬袋の収納

そこで、紙製の時も余分な部分を切って入れていたので同じように切ろうと思いました。
しかし、チャック部分が何だかもったいない。

そこで、切らずに短くすることにしました。

薬袋の収納

薬袋の下部を折り曲げて・・・。

薬袋の収納

ホチキス止めしました。

薬袋の収納

これなら、チャックも活用できるし、旅行時などに薬を持ち歩く時もスッキリです。
何より、袋が浅くなって取り出しやすいです。

薬袋の収納

薬カゴにもスッキリ収まりました。
ここには、頻繁に使う薬や体温計や爪切り等が入っています。

薬袋の収納

ちょっとした事ですが、毎日出し入れする物なので改善できて良かったわ~。

この無印良品のダイニングテーブルにする前は、棚や引き出しがなかったので、百均の引き出しを強力両面テープで貼りつけて使っていました。

BlogPaint
あわせて読みたい
【セリア】ダイニングテーブルに引き出しを付けました! 最終更新日:09/10/2016 セリアの雑貨を使ってダイニングテーブルに引き出しを設置

関連記事

あわせて読みたい
DIY・はがせる壁紙をキッチンカウンターに貼りました!【娘編】 新居のインテリア(娘編) 我が家の収納記事が続いたので・・・。この辺で、またまた箸休めで娘の新居の様子を書きたいと思います(笑) 過去の新居の関連記事はこちら...
あわせて読みたい
【納戸】DIYでがちゃ棚を作りました!完成 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。 納戸に棚を付ける記事の続きです。 空っぽになった納戸。 ラックを出して、こちらに棚を設置しま...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次