平屋の家はこちら

LINEグループトークの便利な使い方!使い捨てメモ帳代わりになります

☆お知らせ☆

ホームページにて、新しいセミナー開催(千葉・都内)のお知らせを追記しました。

セミナー受講希望の方は、記事下のホームページバナーより確認お願いします♬

便利なメモ帳になるLINEトーク

私は、家計簿やブログネタなどをOneNoteに保存しています。
パソコンやスマホで常に最新のデータを見る事ができるし、どこでも更新できるのが便利です。

one note

記録メモには、旅行等の行先や日付等もメモして残しています。

お友達と「〇〇温泉行ったよね!あれいつだったけ?」と言われ、「震災前?震災後?」なんて記憶をたどっても、最後まで思い出せない事がありました(笑)

やっぱり記録に残すことは大事ですね。

この便利なOneNoteですが、日頃の買い物や、ちょっとしたやる事リストを作るには、実はLINEの方が便利だと気が付きました!
(実は、お友達から教えてもらったのですが)

LINEで一人グループを作る

ご存知の方もいると思いますが、お付き合いくださいませ。

まず、LINEのお友達画面を出します。
その中のグループ作成をタップします。

次に、何もせず右上の次へをタップします。

LINEをメモ代わり

次に、グループ名を作成します。
「メモ帳」「買い物リスト」「やることリスト」等、自分が分かりやすい名前を付けます。

LINEをメモ代わり

ここでは、もちろん他のメンバーは誰も招待しません。
これで保存すれば完成です。

LINE一人グループトークの使い方

一人グループなので、他の人に見られることなく、メモ帳代わりに使えます。

LINEをメモ代わり

待ち合わせ場所のレストランの情報を送ったり、地図や電車の時刻表の画面を送っておいても良いですね。

LINEトーク

常に最新のメモが見られて便利です。
LINEは、毎日確認するツールになっているので、うっかり忘れも減ります(笑)

長期保存にはOneNote、使い捨てメモにはLINE一人グループトークが便利です。
それでは~

自分の肌年齢が一瞬でわかっちゃう?

続きはこちら

関連記事

あわせて読みたい
「50の手習い」あなたなら何をチャレンジしますか?すっかりハマってしまった事とは・・・。 50の手習い「一眼レフカメラ」 50の手習いで、すっかりハマっている一眼レフカメラ⇒☆記事を読む 需要は無いと思いますが、私の成果「ビフォーアフター」を自己満足...
あわせて読みたい
【画像編集ソフト】おもしろ過ぎてハマるフリーソフト「PhotoFunia」 【PhotoFunia画像編集ソフト】 面白い画像編集ソフト(無料)を探していたら、見つけました!!!PhotoFunia!!Webでもアプリでも使えます。 私は、老眼なので専らパソ...
あわせて読みたい
百均雑貨で写真をぶれずに綺麗に撮る!スマートフォン用三脚スタンドを使ってみた 百均雑貨を使って写真を綺麗に撮る 相変わらず、写真の撮り方がイマイチのRinです。 少し前にも、インスタにアップした写真がブレブレだったので、娘から速攻連絡がきま...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次