平屋の家はこちら

シンプルなモノトーンの消火器を設置しました!消火器の買い替え目安は10年です

新しい家に、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

その時に、色々な手土産を頂きました。
一番多かったのが食べ物です!
食べ物
そして、2番目はお花!
花
整理収納アドバイザーの仲間は、やっぱり消え物が多かったです♬
食べ物や、お花は何度もらっても嬉しい!
飾り物や、雑貨は選ぶもの難しいですしね。
しかし、同じマンションの住んでいたお友達からもらった手土産には驚きました。
それは、こちらです!
IMG_4257
大きな袋です。
何が入っていたかと言うと。
消化器でした!
それもホワイトの消化器。
FullSizeRender
消化する時に、引っ張るレバーだけ目立つ黄色で、後はモノトーンです。
IMG_4255
玄関に置いても違和感が無い色です。
FullSizeRender
我が家はオール電化ですが、カセットコンロを使う時もあるので、キッチンに置く事にしました。
FullSizeRender
冷蔵庫脇のスペースです。
プレゼントは、この他にもう一点入っていました。
IMG_4254
火消しシートです。
万が一の時の初期消化に使います。
IMG_4252
下の黒い紐を引っ張り広げて炎が上がっている場所に被せます。
こちらもキッチンに設置しました。
冷蔵庫脇の壁にネジを打ち、ぶら下げました。
FullSizeRender
最近は、シンプルで悪目立ちしない消化グッズが出ているんですね。

ネットで調べてみると、こんな変わった消火器が売っていました。
(画像をクリックするとショップに飛びます)

グレーの消火器

同じようなホワイトの消火器

可愛いキティちゃん柄の消火器

消火器用カバーもあるんですね~

建築関係の仕事をされているお友達ならではの手土産でした。
小さめの消火器でも良いので、やっぱり一家に1台は欲しいですね。

また消火器には期限があります。
(製造からおよそ10年が買い替え目安です)

是非、チェックしてみてください。

それでは!

私の冬の癒しアイテムはこちらです!

続きはこちら

買って良かった関連記事

あわせて読みたい
マウスコンピューターのLTE対応のSIMフリーパソコンを購入しました 去年、夫が使っていたHPのノートパソコンが壊れてしまいました。 https://rinsimpl.com/archives/14437076.html 新しく購入したのが、こちらのマウスコンピューターです...
あわせて読みたい
買って良かった電気ケトル「ラッセルホブス・カフェケトル」【我が家の愛用品⑥】 我が家の愛用品6点目です。 ラッセルホブスケトル 限定色マットブラック♫ コロンとしたスタイルとマットなブラックが素敵。 ちなみに、マットブラックは限定品になります。 コーヒーポットのような注ぎ口が使いやすいです。
あわせて読みたい
ロングな靴ベラを購入!靴ベラを使わずに履ける靴は、実は足に合っていない? 靴ベラを購入しました! 普通のお宅はあると思いますが、我が家になかった物があります。それは、靴ベラです! 私は、必要性を感じていなかったし、夫も何も言わなかっ...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次