平屋の家はこちら

まさかのギックリ腰!トイレに行くのも一苦労です。

おはようございます。
今日は、珍しくスマホからの更新になります。
何故か?
座ってパソコンが打てないからです。

昨日は、休みで朝から張り切って草取りをしました。

IMG_4305

あともう少しで終わりと言うところで、やってしまいました。

ギックリ腰です💦

ちょっと奥の草を、左手を伸ばして取った瞬間に腰に違和感が!

ギックリ腰は初めてでしたが、あきらかに『ギックリ腰だ!』と言う痛みが走り、動けませんでした。

欧米では「魔女の一撃」と言われるようですが、まさに一撃でした。

それでも、必死になって家から一番近い鍼灸整骨院へ車を走らせ受診しました。
やっぱり結果はギックリ腰でした。

「兎に角、お金はかかっても良いので、フルコースでやって!」とお願いしました。
それ程、辛かったんですよね(笑)

緊張した筋肉を、緩めなければ治らないと思い施術してもらいました。

FullSizeRender

電気・鍼・マッサージ・テーピングとやってもらい、湿布もらって帰ってきました。

家に帰って、何とかズボンを脱いでベッドへ。
自分で脱いだズボンも拾えないんですよ。

まさか、こんなに早くこれが活躍するとはね。
前日、記事にしたレデッカーのロング靴ベラです。

FullSizeRender

これで拾い上げましたよ。

そして靴を履く時にも重宝でした。

仕事から帰宅した夫には、着替え、湿布貼りなど手伝ってもらいました。

「いつもの恩を、介護で返せると思うと嬉しいよ」とニヤニヤしながらやっていました😒

昨晩はトイレに行くまで相当な時間がかかっていましたが、今日は治療が早かったせいか随分と良くなりました。

痛みがある程度落ち着いたら、適度に動いておかなければ治りが遅くなります。
徐々に動いていきたいと思います。

娘がギックリ腰!と騒いだのが10日程前。
年末年始の疲れも出る頃なのか?

皆さんも充分お気をつけ下さいね。

それにしても痛みで辛いのに、しっかり写真撮るのは忘れないところが私らしい(笑)

この後、とんでもないことになります。

あわせて読みたい
ショック!!夫に鍵を閉められました。スマホも財布もない私が取った行動は? 昨日のショッキングな出来事 昨日あった、ショッキングな出来事を聞いて下さい。 昨日は、夫婦共に休日でした。私と夫は別の用事で、10時頃にそれぞれ出掛ける予定で...

歯の着色汚れを一瞬で綺麗にする優れ物

続きはこちら

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次