平屋の家はこちら

ロングな靴ベラを購入!靴ベラを使わずに履ける靴は、実は足に合っていない?

靴ベラを購入しました!

普通のお宅はあると思いますが、我が家になかった物があります。
それは、靴ベラです!

私は、必要性を感じていなかったし、夫も何も言わなかったので持っていませんでした。
しかし、最近になって、靴ベラが欲しいと言い出しました。

そこで購入したのが、こちらの靴ベラです。

ロングサイズのレデッカーの靴ベラ

購入したのは、ドイツREDECKER社の木製靴ベラです。

80cmのロングタイプの靴ベラなので、高身長の我が家にはピッタリのサイズです。

この持ち手のフォルムが可愛くないですか?
アヒルの形をしています。

一目惚れです♡
ぶら下げられるように、革紐が付いていました。

心配した先端の厚みも、思ったほどなく使いやすそうです。
(金属製の方が、もっと薄いと思います)

ここが分厚いと、ピッタリの靴を履く時に入れにくいです。

木製ですが、表面が滑らかに加工されていて、棘なども出にくそうです。

我が家の靴箱にぴったりの長さです。

実際に、夫に使ってもらいました。

182cmの夫が、屈まずに楽々使えます。
171cmの私も、使いやすかったです。

身長が低い方には、50~60cmが良さそうですね。
(レデッカーの靴ベラは、48㎝と65cmのサイズもあるようです)

腰痛持ちで、屈みたくない人には、ロングサイズの靴ベラは良さそうです。

靴ベラを使わないで履ける靴はダメな靴?

夫が、靴ベラを欲しいと思ったのには訳があります。
それは、シューフィッターさんにピッタリの靴を選んでもらったからです。

今まで、脱ぎ履きしやすい靴を選んでいました。
その為、靴ベラが必要ではなかったのです。

しかし、足にピッタリ合った靴ではなかったので、足がむくんだり、姿勢まで悪くなったりしていました。

先日、シューフィッターさんに、ちゃんと足を計測してもらって、ぴったりの靴を履くようになり、ずっと痛かった踵の痛みが消えました。

自分に合う靴には、靴ベラが必要になることが、改めて分かりました。

靴ベラを使う利点は、この2点です。

  • 靴を傷めない
  • 靴を履きやすくする

あ~もっと早く買えばよかったわ。

あなたは靴を履く時に、靴ベラを使っていますか?

シューフィッターさんに選んでもらった靴はこちらです。

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次